いつもと同じ朝です。
熱中症で自宅療養していた夫は昨日仕事復帰しました。





日曜日は長女夫婦が孫と遊びに来て、夫と私の共通の友人とその息子も来て、うちの子供達とも小さい時から兄弟みたいに仲良しなので、気兼ねなく楽しい時間を過ごしました。


日曜朝の揉め事の原因になったおうちプールはスタートが遅くなりあっさり中止になりましたチーン


あんな啖呵切ってしまい、自分でもびっくりしました。

怒る、怒鳴るという行為は決して気分の良いことではなく、非常に後味が悪いです。


けどやっちゃたことはもう仕方ない😗


普段夫が何をしても、何を言っても負けてあげて、理不尽に怒鳴られても逆らわないし、そのあといつも許してあげての繰り返し。


今回真剣に心配しているのに逆に輩れ、

何かが自分の中でプツンとキレた気がしました。


おうちプールは中止になりましたが、そのかわりガレージでずっとバイクいじっていて、友達の子供は自動車学校出ていて、なんでも自分で改造、直したりできちゃうので2人で暑い中おんもで頑張っちゃってました、ヤメロ、、、


その後はみんなでお好み焼きしました(╹◡╹)




これは私が焼きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その前はずっと夫が繰り返し焼いてくれてました。



チーズお好み焼き🧀💕



夫が焼きそば作ってくれました。



朝喧嘩したのに、そんなことは忘れて皆んなで楽しく過ごしました(*^▽^*)


私はまだ叔父の喪に服していたい気持ちと、あとは酔いたくなかったので、皆んなが飲んでいても自分だけは夕方から飲み始めました。


わたしが最初の一杯飲む時、みんなすごい盛り上がってくれました😊


普段寡黙な婿もすごく嬉しそうでした。


なぜか家族も友達も私が飲むと皆んなすごく喜びます( ・∇・)


けど私、しっかり酔っ払うし、飲み過ぎると変なDNAが騒ぎ出すし、癖悪いと思います🤣🔔




🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺




そして、日曜日の夫は昼の13時から21時まで飲みっぱなしでした。


他の皆んなも同じくらい飲んでましたが、全員筋金入りの酒豪なんでなんともないです。


夫もかなりの酒好きですが、かなり酔っていて結局夜のワンコのお散歩の時に体調悪くなってしまいました。


普段、どんなに泥酔でも体調は悪くならない人です。せいぜい翌日壮絶な二日酔いくらいのもんです。


それだって仕事行って帰ってくれば治っていてまた飲んでる人です。


若い頃からずっとそれの繰り返しでした。


幸い解散が21時くらいで早かったので、お散歩後すぐに眠ってもらい、朝は2日酔いではなさそうでした。


一見回復して見えました。


ところが仕事復帰した昨日の朝10時過ぎに、『帰ってる』ってLINEが来ました。


やはり仕事中、また体調がおかしくなり、動けなくなってしまったようです。


本調子じゃないのにあんなに飲むから、、、。


熱中症と二日酔いは相性悪いんだってば。


少し懲りて欲しいです。


無理して死んじゃう前にお願いだから私の言うことを聞いて( ;∀;)


先週夫を病院に連れて行った日、高血糖、高血圧な夫なのに血圧がすごく下がってしまい、このままどんどん下がって死んじゃったらどうしようって思いました。


縁起でもない話し、私を1人にしないで、って怖くなってしまいます、最近。


うちの人とは私が19で出会ったその日から、ずっと一緒にいます。

今から1人になるなんて想像できません。



弱気になった昨夜の晩ごはん👇




【うちの春巻き】を作ります。



もやしとニラはオイスターソースで味付けしています。

結構しっかり入れちゃいます。

調味料はこれだけ😉



戻した春雨、豚バラ肉いれてよく混ぜて、



オイスターソース、もっと足しました。



包んでいきます。



あとは揚げながら包んでいきます٩( 'ω' )و



すいません真顔

最初にこれしとかないと溶き卵がまとまらずつゆが濁るので、、、

春雨余ったので、スープを作っています。

またまたふるさと納税の鮭を焼きます🐟





どんどん揚げていきます。



出来ました🤗

うちの春巻きはこんな感じです。

超簡単でめちゃくちゃおいしくて、皆んな大好きです。

おかずにもおつまみにもなる春巻きです。


夫、食欲はありたくさん食べてくれました。

熱中症になって以来、ずっと頭が痛いらしいです。


今朝は、仕事行きました。


大丈夫なんだろうか?


早くいつも通りの暮らしに戻りたいです。




今日はリビングのクーラーがまだついていません。

次女が扇風機付けて窓を開けておいてくれました。

少しずつ秋の気配ですね😊



それでは皆さん、ご機嫌よう🌈