今日は連休最終日でした。

連休中は近くにあるショッピングモールにオンライン注文した服を取りに行っただけで、あとはどこにも出かけていません。

ゆっくり起きて、ワンコとお散歩して、最近お気に入りのマニキュア塗って、いつもと同じように過ごしていました。









最近のお気に入りネイル(╹◡╹)♡


DAISOで買いました。


パールグレージュとボルドーというカラー。


良き💜💜💜






あとはずっとお芋食べてましたね


ジャガイモをたくさんいただいたので、それを使って、お芋を食べていたんです、連休はずっと真顔


ポテトサラダ、ポテトチップス、チーズポテト、


ラスボスは、、、


冷製ビシソワーズ😘




スライスした玉ねぎとジャガイモを水とコンソメでしっかりコトコト煮て、



今回はミキサーの出番٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

念入りに撹拌します。



鍋に撹拌したジャガイモ移して、生クリーム全部入れました。200㎖。

牛乳も同量入れました。

久々作ったら、炒める時のバター忘れちゃったんですけど、生クリームだから大丈夫、しっかりとしたコクが出ます😉✌️



ウマ〜( ;∀;)

おいしすぎてツラい、、、

このまま冷ましておきます。



夫がいきなり帰ってきちゃったので、スライサーで切っておいたジャガイモでポテトチップ作りました💦



パリパリで最高です👍

味付けは夫が自分好みにするので、このまま出します。

この後もずっと揚げてました。たくさん作りました。



白身欲しいとリクエストされたので、いつもの業務スーパーの白身フライを揚げました。



イカ唐揚げ🦑

これも業務スーパーです。



タコさんウインナー🐙

これも業務スーパーの赤ウインナーです。

業務スーパーがないと我が家滅亡するよ🤣🤣🤣



野菜ないから簡単にピーマン炒めしました。



ビシソワーズと同時にハンバーグも作り置きしました。

ハンバーグは冷凍しました。

みんなもうお腹いっぱい💦

大量のポテトチップがきいちゃった。



ビシソワーズが冷めたので蓋をして冷やしておきます。明日の朝食べます、

すごく楽しみです😋


このアイリスオーヤマの鍋、いつも辛ラーメンとか食べて普通に使っちゃってますが、プラスチックの蓋も付いていて、超便利です。

私はAmazonで買いました。



結局、座って晩ごはん食べる時間はなかったですが、作りながら立ち食い、1人立ち飲み状態でなんだかんだ楽しくやってました🍺



私がふざけたら、夫が我慢できず吹き出して、鼻が出て、それ思い出して今も1人で笑っています、ブログ書きながら😂😂😂


我慢するからいけないんだよ、笑えばいいのに😂



連休中はずっと家にいたので、体調も非常に安定し、お酒もおいしくて、良い連休でした。



そのうち平日昼間の人のいない空いてる時に、ちいとばかしお出かけしてこようと思っていますよ、1人で㊙️




最近一時期より涼しくて身体がらくです。


これから来る猛暑に備えてしっかり食べて、栄養摂って、睡眠できるだけとって、負けない身体を作っておきましょう😉🤝



あ、ベンリスタ打ち忘れました、、、

お馬鹿さんだなあ😥



今から打ちます( ・∇・)



それでは皆さん、良い夢を🌈