今日もいつもと同じ朝です。

昨日と一昨日は2日続けて限度超えた夜型と寝不足で、さすがにまずいと思い、昨夜は23時前に就寝しました。





今日は近所の眼科に定期健診に行ってきました。

プラケニル(ヒドロキシクロロキン)の副作用で網膜症になっていないかどうかの検査です。

ヒドロキシクロロキンは強い抗炎症剤で(抗マラリア薬です)昔は服用の仕方が今ほど確立されておらず、マラリア治療の際の網膜症による失明がとても多かったそうです。
もちろん現代ではなく、ずいぶんと昔の話しですが。



これ以上見えなくなったらおっかないので(超ウルトラド級の近眼です)無類の夜型&超ズボラな私ですが、頑張って行ってきました。

けどやっぱり朝は無理で、夕方16時の診察に行ってきました、、、

お風呂にゆっくり入って、午後ロードのターミネーター見ながら全身にボディクリーム塗って髪の毛に椿オイル塗ってから行ってきました♨️



結果以上なしスッキリ✨

初めてプラケニルを服用する際にした検診で偶然見つかった右眼の白内障(ステロイド長期服用の副作用)も悪化することなく現状維持とのことでした。


医師曰く、


『白内障といえば白内障だし、そうじゃないといえばそうじゃない』とのこと。



よくわからないけど、それならいいや🤭



次の検診は1月の予定です。




👁👁👁👁👁👁👁



昨日ろくに寝ていないわりにやたらと元気で、メガネ屋さんに行ってきました♫






今、【2本購入すると10%引き】というキャンペーン中なので、思い切って2本購入しました(╹◡╹)


2本のうちの高いほうから10%値引きしてくれます。


少し前から知的な印象の黒縁メガネが気になっていたので、大本命は黒縁でした💕



けどね、、、



私は産まれ付き髪も茶色く、瞳も茶色、肌もピンクよりの白肌、、、

つまりもともとが黒派さんではなく茶派さんなんですね😗


なんか黒縁どれもこれも全て似合わない気がする、、、


けど今回どうしても黒縁が欲しい💦



てなわけで、失敗してもいいようにおうち用に黒縁作ってきました🤓


ぴったりの商品がありました。




商品名はJINS HOME。

¥7900(レンズ込み税込み価格)

フレームはいくつか種類があります。

私が選んだのはこの形、クラウンパント型。



一体型のシリコン製鼻パッドでツルも柔らかく、かけたまま寝ちゃってもオッケーな作りが売りらしいです。実際かけやすさでは過去1でした。好き❣️



いつもかけてるメガネより少し大きめです。

クラウンパント型は初めてですが、かけると意外にも馴染みます。



黒縁ってだけで、なんか賢く見える気がするし、店員さんも『お❗️え⁉️コレはお似合いですね、今風です』と言ってもらえたので、その時の店員さんの反応で決めました😊



家用だけど、うっかり運転しても大丈夫なように免許ギリギリ視力で作ってもらいました^_^


今朝ワンコのお散歩のときかけて行きましたが、問題なかったです✌️



もうひとつメガネ作りましたが、色付きにしました👓

色付きは時間かかるらしく24日の14時過ぎに出来上がるそうです。



すごく楽しみです╰(*´︶`*)╯♡




眼科検診行ってスッキリ♫ 黒縁メガネかけてウキウキ♫ な今日の晩ごはん👇





長女も来て、間もなく夫も帰宅、長女の夫も来るとの連絡があり、急いで赤ウインナーとナス炒めました🍆💦



ナスは塩、コショー、焼肉のタレで味付け、ウインナーにも塩、コショーして飲兵衛好みの濃い味に。



白ゴマ降って出しました。

秒でなくなります。



夫が買ってきた、ハマチ切って、



すんません、さっきからそこ危ないんでどいてもらっていいですか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



卵焼きもつまみなので味濃い目で。

白だしときび砂糖で味付け。




急いでるからへんてこりんな形になりました。



キッチンから失礼します。

お疲れ様です👯‍♀️







夫が買ってきたでっかいお肉のステーキも焼きました。



作り置き冷凍した餃子も焼きました。

今日はみんないるから羽付きに🥟



夫が買ってきてくれたメロンも食べました。みんなが食べやすいようにここからサイコロ状に切りました。


今日も賑やかで、テレビで歌番組がやっていたので、みんなで歌ったり、ふざけたり、たくさん笑って、

マツケンサンバが始まると婿まで『お母さん、サンバです❗️サンバ❗️』と言うので今回出血大サービスでブラジリアンサンバ踊りました(๑˃̵ᴗ˂̵)


めちゃくちゃ疲れました。

本家はマツケンサンバなんてもんじゃないです(°▽°)


けど皆んなが喜んでくれて、長女と次女もなんか違うけど一緒に歌って踊って笑ってすごく楽しかったです🤣🤣🤣



で、私はあんまり食べてないので今頃お腹が空きました😗



1人になったので、シャワー浴びて最近SHEINで買ったお気に入りのセクシースポーツな部屋着を着て、なにか食べようと思います。



今夜も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました😊



それでは皆さん、良い夢を🌈