今日もいつもと同じ朝です。



このパンは軽くトースターで焼いてあって、中身はこんなふうになっています。



8枚切りのパンです。

これをパタンってサンドして食べています。




🍓🥜🍓🥜🍓🥜🍓🥜




今日は子宮頚がんの無料検診を予約しました。



いつもやらずに期限過ぎちゃいます。


なので、まだ2回しかしたことなくて💦


本当はもっとあったはずなんですけど、ズボラなので見送ってしまい😓


先日乳癌のマンモグラフィも予約したので、両方とも7月中旬には済む予定です。


当日に『体調悪くていけません』とかならないといいな。

そうゆうこと多い人生なんで😗



あと、今日は肥料?作りました。


ストチュウっていう、友達が教えてくれた手作り肥料です。

虫除けっていうのかな?



去年初めて試みた家庭菜園の大葉を、夜盗虫(よとうむし)に全て食べられてしまい、失敗したので今年こそはと💪

なんかもう種巻く時期過ぎてるけど💦


友達の芍薬はそのストチュウで無事綺麗に咲きました😊



友達の芍薬。


酢(ス)と唐辛子(ト)と焼酎(チュウ)

らしいです指差し




酢(ス)




唐辛子(ト)



焼酎(チュウ)



酢、いいちこ50mlに鷹の爪一掴み入れました。

じょうご(漏斗だっけ)でやってたらとんがらしがひっかかっちゃいましたポーン

おBAKAさん、、、


テキーラのほうが、なんとなく強そうなので探したのですがどこにもなかったです、、、、。



夫と長女に飲み干されちゃったんだと思いますチーン

さすがに自分で飲んでれば覚えてるもんね😗



無事ストチュウ作れたのでよしとします。



ストチュウ めぐ作



遅いお昼ごはん食べてたら、急に暑くなってきたので、シャワー浴びて、着替えて、お買い物行ってきました。



1人のお昼ごはんは(一般的にはおやつの時間でした)昨日作り置き冷凍した餃子焼きました。





ネギ切れていない雑だなあ私は、、、。




ダイソーに張り切って行ってきましたが、時期遅すぎて、大葉の種の在庫なしでした。しょぼん(´・ω・`)



そんな今日の晩ごはん👇




とりあえず小松菜茹でながら考える🥬



豆腐ときのこのスープにします🍄



昨日の唐揚げが残ってるので全部揚げちゃいます。



たまぴー。

ピーマン焼いて塩、コショーして、白だしで味付けたたまごいれるだけ😉



きのこスープ、生姜たくさん入れたら薬膳スープみたいでおいしかったです🍄💕

唐揚げ2個残しちゃったので明日食べます、お昼ごはん遅すぎました。



一度ヨギボーでパタンと眠ってしまい、ワンコのお散歩行って、既に深夜となりました🌙



今日も夫は泊まりです。



夜型なのでここからが本番ですが、これより先は1人の世界なので、このへんで失礼します。



心にうつりゆくよしなしごとを

そこはかとなくかきつくれば、

あやしうこそものぐるほしけれ


妙に正気を失った気分になるのは、私の場合このあとです。


実に惜しい。



それでは皆さん、良い夢を🌈