今朝起きたら私のにゃんこ達がこんなになっていました。





実は昨日の朝も無惨に倒されていました。


夫です。


夫の仕業です。


気を取り直して、、、





いつもと同じ朝です。


特に予定のない日曜日。


ただ、今日はとても早起き、雨音で自然に目覚めたのは6時半頃でした。


8時前にリビングに行くとシャッターが開いていて、電気も着いていて、めちゃくちゃ明るく、半裸ガウンスタイルの私は慌ててガウンの前をしっかりしめました、、、。


次女が『電気いらねーかな』とソファから飛び起きた姿が(身長が高くてバネみたい)面白すぎて朝から大笑いしました🤣🤣🤣




私笑ってますけど(内容忘れたけど朝イチ思い出し笑いもしてた)

心に一点の曇りが、、、。



昨夜は23時には寝てしまい、

一昨日も私にしては早く寝てしまい、



最近早寝なので、夫が深夜や未明に帰ってきても、寝ていて起きられないんですね。



どうしても起きられなくて夫放置。



多分それが気に入らなくて私のにゃんこ達を箸で倒してるんだと思います。



1人でごはん食べながら。→陰険



『ママがいなくて(仕事で)ムカついて、箸で猫達倒してたよ』って、

次女が前に言っていたことがあるので。



『夜型直せ。体調不良は不摂生のせい』

と、昔から言ってくるわりには、飲みに行くと『迎えにきてちょうだい』『なにしてんの?』(寝てんの💤💢)



迎えにいかないと、いじけてしまい、帰るの面倒なのか朝まで帰って来ず、、、



ヘタしたら翌日の夜帰ってきます( ̄◇ ̄;)



ほったらかしにして、私は私であの人のことはすっかり忘れて生きていると、大抵の場合は昼頃、



『俺。生きてるよ、とりあえず生きてるから』

と電話があります。



迎えに行くと、エクボ3つ作って嬉しそうな顔で立って私を待っています。



飲み屋の嬢達や自分の仕事仲間に

『俺の奥さん見せてやるよ』

と言って、私を見せたがります。

私にもある程度見栄があるので綺麗にしていかないといけません😗



そのまま一緒に食事行ったりもします。



私が規則正しい生活をすると、多分あの人とは合わない?気がしてきます。


けどまあそもそも私は本格的に夜型を直して朝型にすることはおそらく多分不可能なので(体調崩します)、悩んだところで、なんですけどね、、、、🤣


それにしても私の夫、わがまますぎやしませんか⁉️

奥さん、結構な難病なんだよ⁉️


まあ、誤魔化し誤魔化し、無理なくやっていくしかないですね😌


昨夜の晩ごはん👇





安いからってやたらとお豆腐買っちゃうタイプです( ・∇・)



麻婆豆腐作ります。

今日は鷹の爪も入れました🌶💕



なんかすいません、、、

謎の液体は水溶き片栗粉です真顔

このほうが早いんで、、、



お豆腐崩れやすいから最後に入れます。



作り置きチャーシューを細切りにして、

(なんかぶといけど)



ごま油、豆板醤、塩コショー、パンダで味付けて、



ラー油も入れちゃう、辛くしちゃう💕

これ、小鉢に入れて夫におつまみでよく出します。最高のおつまみ🌟



セブンイレブンの袋ラーメンをセレクト。



麺硬めに茹でて、



麻婆ラーメンとネギチャーシュー丼🤗

めちゃくちゃおいしかったです🌶💕

いつもより辛くしちゃいました👏



今日も夫は夜から仕事です。


今日は(明日かな)起きて『おかえり』してあげようと思います。


できるかな、、、🤣🤣🤣



最近体力が、、、、




それでは皆さん、ご機嫌よう🌈