いつもと同じ朝です。


東京の朝は雨。


少しひんやりしています。


昨日はすごく蒸し暑く、息苦しいくらいでしたが、友人とランチに行き、そのあと移動してタピオカなんかも飲んじゃって、たくさん食べて喋って疲れて、22時すぎには寝ちゃいました。


一度5時に目覚め二度寝して、次に起きたのは8時でした🥱



その後、職場で病欠が出て困ってるとのことで、11時から17時まで仕事行ってきました。


16時くらいからあまり体調良くなく、倦怠感、頭が痛くなる前兆もありましたが、家に帰る頃には自然と治ってました✌︎('ω'✌︎ )




今日はタイトル通り、更新していないあいだの晩ご飯を全て載せるっていうブログです(゚o゚;;



毎日晩ご飯の写真だけは撮っちゃってたので、なんかもったいないから全て載せるという、しつこい、疲れる、そして長い内容なので、興味ない方はスルーしてください、、、。(作る工程写真も全て撮ってありましたが、どうやら制限があり載せられませんでした)



それでは早速、、、



6月10日(月)

マイタケと牛コマ肉のオイスターソース炒め。めちゃおいしかったです😊

味噌汁のお麩が巨大すぎる、サイズ感おかしい、、、。



6月13日(木)

作り起き冷凍しておいたハンバーグを焼いて簡単晩ご飯🤗



6月14日(金)

キーマカレーとポテトサラダを作りました🍛



6月15日(土)は次女と2人でサイゼリヤ行きました。

通された卓がめちゃめちゃ寒くて、珍しく最初にコーンスープ頼みました。

🍺も一杯だけ飲みました。



私はいつも大抵同じものを注文します。



大好きなムール貝のガーリック焼き。



なんですか、これは(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎⁉️



カニ🦀❓

どうしてもプレデターに見えてきます💦

この後充電切れてしまい、写真ないですが、たらこと小エビのスパゲティ食べました。



これは昨日6月17日(月)。

タコライスとキムチ&キノコスープです。



そして今日の晩ご飯👇

なんかすいません。食べ物ばかり、、、




業務スーパーの2キロのお肉をどうにかしないと機嫌が近いですガーン




仕事行く前に、冷凍組と今日食べる組に分けました。

ワンコのぶんもありますU^ェ^U



焼き肉チキンの下拵えをします。

酒、みりん、醤油、味噌、砂糖、ごま油、チューブニンニク、で味付けておく。白すりごま片栗粉も入れてよくもんで。



帰宅して焼くだけ😉




チャーハンも作りました。



相変わらずものすごい雑に作っちゃいましたが、めちゃおいしく、香ばしくできました😋

ずっと強火で、素早く、最後の醤油はジューって1箇所で焦がしてから混ぜるとなんとも良い匂い、美味に仕上がります🌟



めちゃんこおいしくいただきました💕

チャーハンは一口食べたら止まらないおいしさでした🤤




今日は夫がいないので、自由にHuluでマッドマックスなんて見ちゃおうと思います😎💕



マッドマックス、今映画で最新作やってますが、一個前のが私的には浮世離れしすぎていて❓❓❓だったので、見に行くかいかないか迷っています。(行こうとした矢先にねこんじゃったし)


やっぱりマッドマックスは初代と2作目が最高です╰(*´︶`*)╯♡


はっきり言っちゃうと、メル・ギブソンよりも悪役とバイクがカッコ良すぎる🤩


ウキウキしてきました💕💕💕



今夜も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。


明日はほとんどの地域で、今日とは打って変わって気温が上がり暑くなる予報です。

熱中症に気を付けて、ご無理なさらぬようお過ごしください。



それでは皆さん、良い夢を🌈