ご心配おかけしましたが、私は元気です💪❗️







こいつもしっかり生きていてくれました

(いつかの豆苗)



いきなり草ボーボーすいません真顔






子供の頃よく食べた朝ごはん、ピーナッツバター&ジェリーサンド🥜🍓😉


本当はこの上にカリッカリに焼いたベーコンが乗っかります🥓💕





しばらくブログを休もうかと思ったのですが、私は天性の凝り性&超ルーズで飽きっぽいので、

しばらく休んだりなんかしたら、一生辞め兼ねないので、その前に一応ご報告を😂



何が起きていたかと言いますと、

たまにある体調不良(嘔吐、頭痛)が3日ほど続いて、深夜に急患で近所の大きい病院に連れて行ってもらい、入院と言われましたが、最終的に半日の入院で良いと言われて、結局すぐに帰ってこれました、、、。


ご心配おかけしました🙇‍♀️




最初は、水曜日の早朝から頭が痛く、嘔吐も出現し、ほぼ寝たきりになりました。


厳密に言うと前日から、いや、ここのところずっと体調が優れなかったです。


病院に行く前日くらいから、舌が渇く通り越して熱くて痛かったのを覚えています。熱もないのに。


頭痛と吐き気がひどく、それでも寝てれば治ると思っていたし、昔よりはマシだったので、(薬飲んだあともしばらく嘔吐なくいられました)我慢してしまいました。


強がってしまいました。


水曜日に長女が、

『◯◯(孫)抱っこして自転車で今から行く。レオンの散歩しに行くよ。洗濯もたまってるでしょ。』

と言ってくれましたが、小さな子供もいて移動も大変だと思い、断ってしまいました。



ただ、6日かな、木曜日。

夫も仕事に行き、次女も仕事に行き、1人になった時に愛犬が私を心配して黙って立ってじっと見つめている姿が近くなのに、ひどく歪んで見えて、意識が朦朧とし、誰か来たから愛犬が吠えたのに、耳が遠い、聴こえにくい、外界の音が小さい、もちろん誰か来たのに出れない、立てない。

『もしかして死ぬかもしれない』と思いました。


『これはまずい。』と思いました。



そのあとはあまり覚えてなく、夫の帰宅も次女の帰宅も全く気づかず、散歩も行ってくれていたらしいのですが気づかず、気づいたら夫に病院に連れて行ってもらう次第になっていました。



結局は家族に心配かけて迷惑かけてしまいました。



若い男性医師が、カルテなのか(同じ症状で診てもらったことあるので)家族が書いた問診票なのかわかりませんが、それを見て、


『え?こんな年とってんの?詳しく調べなきゃダメだ、入院。旦那さん呼んで。』と看護師さんに言っていたのを覚えています。


後で、病院に駆け付けてくれた長女から聞いたのですが、最初もう少し若いと思っていたけれど、カルテ見たら50手前のおばさんだから、嘔吐、頭痛だから頭の検査になったんだよ、と言ってました。

それらしき説明を医師から受けたそうです。

どうでもいい話し、だいたいいつも実年齢より10歳以上若く見られます✌︎('ω'✌︎ )

けど、それ昔からで、

小学生なのに幼稚園。

中学生なのに小学生。

成人式と結婚式は七五三。

褒められてるのか、けなされてるのかわからない半生を送ってきました。




それはそうと、

前にもどこかで言いましたが、


私は頭はまともだと思う。

(ある意味では異常)


けどやはりこの年齢で頭痛、嘔吐は脳の異常(脳梗塞等)の可能性が否めないので、万が一の為検査になってしまうのは仕方ないですね、、、。



結果、やはり脳は全く異常なし、ただし脱水がひどく、すぐには返せないので、半日だけ入院してください、ということになりました。


点滴してからはみるみる回復し、夫に『なんか買ってくるか?なにが欲しい?』と聞かれ、『若い男の子』と返せるくらい元気になっていました。

体調不良の時、景気付けにたまに言います( ・∇・)



そんなわけで、その後は嘘のように飲んだり食べたりできるようになり、(お酒はやめています、全く飲みたくもなく)


元気になった金曜夜の最初の晩ごはんは👇





こないだの残ってるお肉がたくさんあるのでサムギョプサルしました。



パルドピビン麺で🌶



この甘辛い麺も一緒にレタスに包んで食べました🤗



これは金曜日の夜、友達が来たので、焼きそば麺でカンタンペペロン😉



簡単ズボラ飯、これは昨日の15時くらいかな。

ごはん大盛りです🍚



昨日長女夫婦が来ていて、婿殿以外全員酔い潰れて寝てるので(私は病み上がりだっつーんだよ全く😤)2人でこれ食べました。20時くらいかな、、、。



カルボプルダックポックンミョンです💕

すんごい辛くてすんごい甘いです🌶🍯

婿さん汗だく💦

 


これは今日の昼前くらいに食べました。

昨日近所のダイソーで買いました。

普段はドン・キホーテで買ってます🇰🇷



あと、今日近所の施設でお祭りみたいのがあり、これとあとイカ焼きも食べました。

ビールは飲んでません。

イカ焼きなんて飲まないわけない最高のつまみを目の前にあまりアルコール欲しくなかったです。



今日の晩ごはんは、こんな感じでした👇






そんなわけで、元気にはなりましたが、基本不眠だし、なんだか身体が疲れやすく、更に医師からは眼精疲労も指摘され、自分でも自覚症状かなりあるので、しばらくはおとなしくしていようかな、と思っています😗



ブログの更新も凝り性なので楽しくなっちゃって、ムキになって、真剣にやっちゃうタイプなので、少し間隔開けて無理なくやっていこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


本当は話したいこと、聞いてもらいたいこと、たくさんありますが、リアルのほうも忙しく、ブログ始めてから友達ともそんなに会えていないので、、、。

お二階にもあまり行っていない、、、。

(だから余計に浮気を疑われている。)

寝込む前日も実はそのことで修羅場でした。



例の如く、やっぱり話しが長くなってしまいましたが、一応ご報告させていただきました。



本日も最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございました🌷


心配してコメントくださった方々、嬉しかったです。

どうもありがとうございました😊



これから梅雨の季節に入ります☔️

体調が安定しないこともあるかと思いますが、無理はなさらずに、くれぐれもご自愛くださいね🍀




それでは皆さん、良い夢を🌈