今日もいつも通りの朝です。




ガウン羽織ってますが、まだ半裸なので、まだシャッターは閉めっぱなしです。



今日は最後の9時〜17時勤務(休憩30分)でした。

水曜だけの期間3か月くらいでしたが。

私にはなかなか大変でした。


いかんせん筋金入りの夜型だし😩


朝9時から勤務とか私ん中ではあり得ない💦


なんか言ってることクズみたいだ😰




私は夫の扶養の範囲内で働いているので、今回前半飛ばしすぎて、もう半分以上いっちゃいました。

なので今年は(11月いっぱいまでは)もうあまり働けません😗



今の職場は(も)夫に黙って面接に行き、内緒で働きはじめました。


実際には初勤務の日に偶然夫が休みで一瞬にしてバレちゃいました真顔


夫は私が働くことに反対しています。


身体が弱いからです。


以前の職場も黙って面接に行き、黙って働き始めて、1か月くらいでバレちゃいました。

それでも無理矢理辞めさせられたりすることはなく、在籍期間10年8か月でした。



長引くコロナやその後の不景気で店が閉店し、一度スパッと足を洗い、しばらく家にいて、またじっとしていられなくなり働き始めました。

今度は未経験の職種です。



元気なときは、やっぱり私は外に出て、少しでも働いて、人と関わっていたいです。


友達もいるし、1人で家にいるのも大好きで楽しんでるけど、それとはまた別で。



まあともかく、そんなこんなで今日はロングシフトがひとまず終了し、自分の中では一旦は一段落、ほっとしています、、、、。



かなりほっとした今日の晩ごはん👇



ナスとピーマンがあったので、豚肉と炒めようと思います😉

今日は甘辛い味噌味にする❗️



ごま油と油両方ひいて



最初にナスやいて、次にお肉たんこぶにならないように広げて丁寧に焼いて、ピーマン最後に入れて、



合わせ調味料は、味噌、酒、みりん、醤油、豆板醤、砂糖、チューブにんにく。

ヤバいです💦いい匂いです💦

匂いだけで、白ごはん食べれます🍚



春雨戻してるあいだにたまご薄く焼いて、

春雨サラダ作ります。



酢、カンタン酢、醤油、ごま油、鶏ガラスープの素で味付けて完成🤗



甘辛い濃厚な味噌味が最高においしすぎました不安

今日は飲まないほうが良いんだけど、とりあえず今日は頑張った自分に祝杯をあげました🍺

(生理前不調あり→悪酔い、しつこい、うるさい、ランバダ💃サンバ💃サルサ💃1人ジルバ踊る、人巻き込む危険あり)



来週からはほとんど仕事に行かなくなるので、家の掃除や何年もかかってる身辺整理っつーか断捨離の続き、自分のやりたいことをしようと思います。できるかな、、、。

日々綱渡りなこの身体です😂




それでは皆さん、良い夢を🌈