今日は東京地方は朝から雨、なんだかひどくジメジメしています。


トマトジュース、常温で飲みました。





昨夜遅くにお風呂に入ってゆっくりしていたら、寝るのが2時過ぎてしまいました、、、。


朝入ればよかったかな?



昨夜蒸し暑くて熟睡できず、睡眠不足すぎて、起きた時は辛さがありましたが、動いてたらいつのまにか元気になっちゃいました✌️




そんな今日は午後から仕事で、病欠が出たのでいつもより1時間長く働きました💪


こないだ私が体調不良で早退した時に、急いで来てくれた子が体調不良で休んでいます。とても心配です。

元気になったらアイスおごってあげます。




🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦



今日は、ジャンクフードについて。


私はあまりみんなが食べないような韓国麺(辛ラーメンとかプルダックポックンミョンとか)をどんだけ食べるんだ⁉️ってくらい食べているので、一見してジャンクフード大好きなイメージがあると思うのですが、、、。


まあ確かに辛ラーメンほとんど毎日食べてる時点でジャンク大好きなんですが、、、


だけど、実は私、、、、



マック。そう、みんな大好き💕国民的ジャンクフード❗️不動の人気No. 1❗️マクドナルドのことです。


あまり好きじゃないです。

滅多に食べません。

ドトールやコストコのレリッシュたっぷりのホットドッグは大好物なのに、、、😗


あと、ケンタッキーフライドチキン。


ダメです。昔から吐いたりします。

なんかすいません💦


更にミスド。ミスタードーナツ🍩


匂いからしてあまり好きじゃないです。


それから、カップラーメン。


好んで食べないです。そんなに好きじゃないです。もちろんたまに辛ラーメンカップとか、日清カップラーメンとか蒙古タンメン中本、あと話題になってるのは食べます💕


ただ、やはりあまり好きではないのです😗

なんだろう?なんか濃くてしょっぱい感じと胃がもたれる感じがします。


私が好きなのは、袋の辛ラーメンなんですね。🌶🌶🌶💕💕💕

辛ラーメンって辛いけど、意外にもさっぱりしています。もう今食べたいです不安後で食べます。


マックのハンバーガー、たまに食べますが、年に数回です。


たまに食べるマックのメニューは、冬はアップルパイ、夏はメロンフロート、コーラフロート、あと季節のマックシェイク、定番のバニラシェイク、ポテトフライをたまに食べます。本当にたまに。


若い頃はポテトフライも苦手でした、、、。お芋全般苦手でした、、、


昔はピザも嫌いでした、、、。

シェーキーズ16歳の時一度だけ友達大勢で行ったことあるけどピザ一枚しか食べれなかった思い出。

なっさけない😩



けど今はピザ好きです🍕💕

タバスコいっぱいかけちゃうよ指差し


ケンタッキーは年に1、2回くらいは夫が買ってきて食べることあります。

家族がクリスマスや誕生日にリクエストするので。

けど私はいつも一個しか食べれません。

苦手なんですね。

『食べたい❗️』と思っても一個しか無理です。

それ以上食べると、いきなりいなくなって、吐いてたりします。

さっきからほんとすいません。


今挙げたフード達、大嫌いじゃないからたまに食べますが、積極的に食べないっていうか、身体が全く欲しません。


その逆に、韓国の辛いラーメン、あれは身体が欲します。

我慢できません。


私はお菓子もあまり食べないのですが、友達の多くはお菓子が大好きで、黙って見てると見事な食いっぷりです滝汗



『甘いものは我慢できない』と言ってますが、多分それと同じ感覚なんだと思います。

『辛いものは我慢できない🌶🌶🌶不安



ケンタッキー食べて壮絶な胃もたれで吐くなんてのは、もしかして病気と関係あるのかな?(自己免疫性肝炎のほうと)考えちゃったりします。


私と同じ病気で同じような人いるかな?

なんてたまに思ったりします🤔



今日の晩ごはん👇




鷄チリを作ります🌶

仕事行く前に長ネギみじん切りして、鶏胸肉も切っておきました✌︎('ω'✌︎ )

ワンコが鶏胸肉狙ってウロウロしていました💦

椅子に飛び乗って、後もう少しで食べられちゃうところでした😱



豆板醤、チューブにんにく、チューブしょうが炒める。

(本当はにんにくとしょうがのみじん切りをたっぷり使います)



片栗粉塗した鶏胸肉を炒める。



間違えて油でやっちゃったからごま油足す。



合わせ調味料作っておく。

酒、醤油、ケチャップ、ウェイパー、砂糖、水😉



鶏胸肉、お酒入れて蓋して蒸し焼きにしておきます。



合わせ調味料を加えて、



長ネギみじん切り、たっぷり入れたらざっくり混ぜて、出来上がり🤗



出来ました❗️久々の鷄チリ、甘辛くてネギたっぷりでおいしかったー😋💕

お肉もお酒で蒸したので、ふわふわでした。





今日はほとんど寝ていないわりに体調は良いのだけど、久しぶりに紅斑出ています。

全身性エリテマトーデスの蝶形紅斑です。



こんな時は翌日危ないので今日は夜更かしはやめてなるべく早く寝ようと思います。



それでは皆さん、良い夢を🌈