日曜日。いつもと同じトマトジュースとコーヒーで始まります。





遠出することもなく過ごすいつもの休日。


夫はバイク仲間と一緒に遠出しました😗


小田原に行くとか言ってたかも。


よくわかりません。


あっちは私のストーカーだけど、私は違うので🤣(娘2人にパパはママのストーカー。ママは軽い軟禁状態。パパのやろうとしてること幽閉だからね!とこないだ注意されていました)



バイクと言えば❣️

どうでもいい話し、けど好きな人にはたまらない話し、


私は『マッドマックス』という映画が大好きです🏍👏👏👏⤴︎


特に初代と2作目までが(╹◡╹)♡


有名なのは警官役のメル・ギブソンが乗ってたフォード・ファルコンを改造したインターセプター✨


私はやっぱり劇中に出てくるKZ-1000が大好きすぎる💜💜💜


1979年のオーストラリア映画なんですが、バイクは全て国産のKawasaki🇯🇵👏


カンダリーニレプリカやグースレプリカ、ババ・ザネッティやトゥカッターのバイクは目にタコができるほど見てるし、劇中に出てくるバイクを検索して1人楽しんでいます💕(なんの話ししてるか謎でごめんなさい😞けどね、騙されたと思って一度映画を見てほしい❗️❗️騙されないから❗️❗️)


それなのに不思議とバイクに乗ろうとは思いません。


だって怖いんだもん🤣


夫のバイクの後ろにも絶対に乗りません(笑)


ごめんね、ダーリン💋


マッドマックスを語ると全くもってキリがないので、断腸の思いですが、このくらいにしておきます( ;∀;)

最新作が5月31日(金)公開ですね。『マッドマックス フュリオサ』



🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍💨



今朝は5時に自然と目覚めたので、午前中にゆっくりお風呂に入り、いつも通りゆっくりお湯に浸かって、全身にボディミルク塗って、髪の毛に椿オイル塗って、すっきりさっぱりピッカピカ。


お肌は膝の裏、腿の内側までツルツル、スベスベ、マシュマロみたいに柔らかです💕




つい最近まで使ってたヴァセリンボディローション使い切ったので、今はこれ塗っています。脇の下と足の真裏以外、マジで全身に塗ります真顔かかと、足の指も。


これをいつからやってるかって、


意識してかかさず塗るようになったのは確か25歳くらいでした。


お風呂のあとはかかさず塗っています。(シャワーのときはしません)


厳密に言うと、小学三年生くらいから毎日じゃないけど塗ってました。


お母さんに言われて、四半世紀以上やってきてる習慣なので、今更やめられないんですね。


クセみたいなもんです。


塗らないと罪悪感や強迫観念に似た感情が湧いてきます(笑)


ほとんどビョーキ🤣


子供のときは母親が塗ってたので、『女の子なんだからあなたたちも塗りなさい』ってな感じで塗らされていました。


その後、私の母は今朝のブログでも伝えたように原発性胆汁性肝硬変(胆管炎)で、合併症に私と同じシェーグレン症候群があるので、それを非常に気にかけており、『私達はカサカサになるよ。お風呂の後、必ず塗りなさいよ』としょっちゅう言われていました。


私は(私の母も)エステや高額すぎる基礎化粧品などは使った経験がないので(美顔器とかもしたことないです、セレブの持ち物なイメージで😗)美容語るには全く至らないのだけど、、、、。


けどね、高額なエステや化粧品、高級なボディローションを塗ったり塗らなかったり、あいだ空いちゃってやらない期間ができちゃうよりも、ドラッグストアで安価に買えるボディローションをお風呂上がりにかかさず生涯に渡って塗り続けていたほうが、綺麗は必ず続くものだと信じています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


なにかを始めるのに遅いとか早いとかないし、女性には綺麗になれる力がもともと備わっているので、シェーグレン症候群の人も、そうでない人も、今からでも全身ボディローション生活🧴是非すぐにやめたりせずに、長期に渡ってやってみてほしいなあと思います😉


今日の晩ごはん👇




夫がいないので大好きなポックンミョンいっちゃいます🤗

簡単すぎる❣️嬉しい❣️



目玉焼き同時に焼く🍳



辛いタレ、全部入れない人多いけど、私は🌶中毒者なのでもちろん全量入れちゃいます不安



追い唐辛子すればよかったかな、、、🌶🌶🌶

本当に依存症かと思う、最近、、、



あ、ボディローション、最近暑くなってきて、冬と同じもの使うと段々ベタベタして不快なので、そろそろこれに変えます。⬇️




夏はいつもこれ使っています。

香りも涼しげ🌴




それでは皆さん、良い夢を🌈