土曜日、いつも通りの朝。




でも本当は早朝から8時すぎくらいまで、吐き気と頭痛で起き上がれず、ずっと目を瞑っていました。


子供達が小さかった時のことを思い出してました。

長女が孫を抱いてゆっくり歌いながら階段を上がってきて、思わず笑ってしまい、3人で一緒に遊んでいたら、いつのまにか治っていました。

これは奇跡🌟

この身体での子育ては、やはり色々な面で大変でしたが、なんとかここまで生きてこれました😊


この歳になって(来年50歳)ようやく家も身体も(超遊び人夫も)落ち着いた気がします。


私が至らないばかりに、子供達にもずいぶん辛く悲しい思いをさせてしまったと思う。


良いことも悪いことも色々なことを思いだしていたら吐き気、頭痛、いつのまにかどっかに吹っ飛んでいきました💪😉


午後から仕事に行き、一日中パワフルに頑張っちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

昨夜の晩ごはん👇




夫から『あと5分で帰る』LINE来たのでとりあえず業務スーパーの冷凍白身フライを揚げる。



つまみに出す。




たくわん切って、ごま油、にんにく、唐辛子で和えて、簡単おつまみ😉

大好評でした♪



ミートソースの残りとこれでおつまみパスタ🍝

パスタはダイソーのパスタを茹でる長っぽそい容器、そうアレです。湯切りの時なんとなく危なっかしいアレです。アレでレンチンしました。

時間倍かかるけど、その間に色々やるの。



エリンギ、豆苗、ハムのスープ作りました。

味付けはコンソメ、淡路島オニオンスパイス🧅❗️



生姜焼きにしました。

お肉は焼く前に小麦粉で揉んであります。

必須。(やらないとお肉固くなる)



いつもはきのこ(しめじ)入れるけど忘れました🍄



私は長女と孫を送ってから食べたので22時過ぎに1人で食べましたが、お肉焼く前に小麦粉塗してあるので、すごく柔らかくておいしかったです❣️

ペロリ完食。





ご飯食べる前にこれ飲みました。風邪ひいてるみたいなんだけど、抗炎症剤(プラケニル)飲んでるからわかりづらいので、悪化する前にビタミン補給🍋



で、あえて寝る前にこれ飲みました。

昔私の祖母が、リポビタンD毎日飲んでいて(ちなみにうちの母も)、【夜寝る前に飲むとすっきり起きれるの】と言っていたので実験してみました。

ちょっと怖かった。

寝れなくなったらどうしてくれんの、おばあちゃん👵




結果、眠れなくなることはなく、12時過ぎに布団に入ってすんなり寝落ち、一度も起きずにぐっすり眠れて今朝は朝5時に自然と目覚めました😉


自己免疫性肝炎でお世話になっていた医師もリポビタンD飲んでいいですか?と聞いた時に『タウリン、これは肝臓に決して悪くない』と力強く言っていたので、私はたまに飲んでいます。


私の母はリポビタンDかアリナミンVを毎日飲んでいて(何十年も)それが良いことなのか悪いことなのか真相はわからないけれど、実際に75歳になる私の母は40代後半から原発性胆汁性肝硬変(胆管炎)という指定難病を持っているのに長期間悪くなっておらず、こないだのエコーでは『病変が見つからない』と驚きの診断を受けています。

ここにそれを書いていいか悪いか少し悩みましたが、事実としてのそれなので忘備録として書きます。



それでは皆さん、ご機嫌よう🌈