今日もいつもと同じ朝です。





いつも飲んでるコーヒーは無糖。


牛乳を多めに入れて飲んでいます。


加糖、微糖は好みではありません。


はっきり言っちゃうと、、、


嫌いです。


ガムシロが入ると飲めなくなっちゃいます。。。。




今日は午後から仕事だったので、昼頃ひじき煮ておきました🤗



具がこれしかない、、、

けど大丈夫❗️😉




いつも料理に使っているのはきび砂糖です。だから茶色いの😗


きび砂糖は今年からなんとなく使い始めて、それまでは三温糖でした。

白砂糖はたまにお菓子作りで使いますが、ほとんど使ったことがありません。


おっちょこちょいで、塩と間違えちゃうので何十年もずっと三温糖です。


なので、白砂糖は高い場所に置いてあります。


なかなかのうすらとんかちです。



⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳



最近悩んでいることがあります。


私、ブログを始めてから、iPhone持ってる時間が以前より格段長くなり、夫が『怪しい』『誰となにしてる?』『なんかやってんだろ』と最近では毎回言われるようになり、、、。


救いは寝室が別なので、お互い自由に生きてるわけで、しかも私は夜行性なので深夜、ヘタしたら未明までリビングにいるので、最初のうちは特に気にされていませんでしたが、最近では抜き打ちで忍び足で私の様子を見にくるようになり、、、、。





つまり、私は浮気してると思われています真顔さあ笑いましょう。




昨夜も私が悪いんだけど、深夜にコンビニ行ってしまい、(滅多に行きません)

そしたら夫が帰って来ちゃって💦

鍵開けようとしたら、逆に開けられてしまい、


『ほんとお前おかしい。』

『誰となにしてる?』

となってしまいました。

しかも、怒鳴る、怒る、じゃなくて疲れ果てたような悲しい顔されてしまい。


本当にあの人私が浮気していると思ってる。



さすがの私もそれは堪えました。


怒鳴られたほうがまだよかったです。


そんなわけで、このままブログ続けられるんだろうか?

と割と真剣に考えてしまいました不安


夫を傷つけてまでやることではないな、と。



私、誰にも自分がブログしてること言っていなくて、まあバレたならバレたでいいんですけど、(特定できるような写真載せてるからね🤣)

なので、夫にわかってもらう為に『私、ブログやってんの』とは絶対に自分から言うつもりはありません。


けど、私がこの病気でいよいよ危なくなったその時には伝えようと思っています。

最初からそのつもりでした。


私がその時何を思い、何をして、何を作って、何を家族と食べたか、愛した物は何か、私がいなくなった後に見てもらえたら本望だと思っています。


子供も私のレシピ、たいしたレシピではないのに小学生の時からずっと欲しいと言っているので、ここに記録しています。

紙に書いても続かなかったけどブログだと何故か苦になりません😊

見てくれて、『おいしそう』『作ってみたくなった』などのコメントをくれた方々もいて、本当に嬉しく思っています。


ブログ、なんとか続けられるよう(そもそも投稿に時間かかりすぎてるのでもう少し簡潔にまとめる努力をしてみます💦)

今日もすごい長い笑い泣き



今日の晩ごはん👇




一通り出して、



きゅうりとわかめの酢の物🥒^_^



ニンニクの芽と豚肉は塩、胡椒、オイスターソース、焼き肉のタレで炒めます。



味見止まらん、、、ウマウマ🐖💕



スンドゥブはいただきものですが、甘かったです笑

ニンニクの芽と豚肉炒め、久しぶりのニンニクの芽がおいしかったです😋

ごはん泥棒でした🍚❤️




あ、昨日セブンイレブンに何故深夜に行ったか?


これが食べたかったんです。

取り憑かれました。

我慢出来なかった、、、不安不安不安









それでは皆さん、良い夢を🌈