今日はお二階で目覚める朝でした。



昨日長女と孫が泊まりに来たので、
私の部屋で寝てもらい、私はワンコを連れてお二階で寝ました。


昨夜は2時過ぎに寝て8時少し前までぐっすり。


なんの夢も見ませんでした😗





ワンコのお散歩の時、自分の身体がとても疲れていることに気づきました。

あまり良い傾向ではないです。

病気由来(全身性エリテマトーデス)の強い倦怠感です。




今日はどこにも行かず、家でゆっくり過ごすことにします。




健康的にきのこスープでも作っちゃいます❗️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🍄





使うもの出して、



鍋にスプーンで切ったお豆腐、ウェイパー(鶏ガラでもよい)生姜入れて、



水テキトーにいれて、火にかける。最初強火→弱火。



沸騰したら好みのきのこどっさり入れて、醤油、胡麻油で味付けして(薄ければ塩で調節)たまご入れて、再び火強めにして出来上がり❗️🍄


サンーラータンっていうのもあるんですけど、今日は優しめの味でほっこりしたかったのでこっちにしました😊


きのこは安いし、冷凍保存きくし、あらゆる料理に使えて万能なので常備して頻繁に食べています。


無意識で食べていたきのこ達ですが、実は美肌効果、腸内環境にすごく良いらしいです🌟


女子は積極的に摂りましょう😉




⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳



つかまり立ちし始めた孫が来ているので、なんだかんだいつもとは違う日常で、なんかすごーく疲れちゃいました🤣


どこも出かけてないのに🤣


体力ないなあ🤣




そんなどこも行ってないのにひどく疲れた日の晩ごはん👇




冷凍しておいた鶏胸肉、一昨日から冷蔵庫でじわじわ解凍しておいたので、唐揚げを作ります^_^



ごま油でにんじん炒めて、火が通ったら白だし、醤油で味付け。



溶きたまご入れて、



にんじんしりしり🥕❗️



小松菜茹でて、おひたしに。



その前に冷やご飯で塩むすび握って食べる。



今回片栗粉付けないで混ぜちゃう。



どんどん揚げていく。

左手中指やけどしました😢

大丈夫、私は両きき、右手がある。



出来ました❗️

副菜のにんじんしりしりが大好評でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

私もこの量全て完食できました😋




そういえば、子供の日に夫と私、両方の母に送ったゆりの花は10日に届いたそうです。


去年と同様、全て蕾の状態で届いて、咲くのが楽しみだと両方の母から連絡がありました😊



ちなみに、私は母の日のプレゼント、誰からももらっていません🤣いつもそうです。(たまにお花もらうくらいかな?一応子供達の名誉にかけて)

本当は長女から12日に電話があり、銀座の三越にいるから有名なケーキ買ってくよ❗️の連絡ありましたが、私その日壮絶な嘔吐、頭痛で寝込んでいたので、丁寧にお断りしています、、、、。



けどね、本当の話し、別になんにももらわなくてもあんまりなんとも思わない幸せな性格です🤗

そりゃもらったら嬉しいけどね、、、やっぱり😗


独自の分析結果、多分【あんまり誰かになにかしてもらおうと思わない性格】が根幹にあると思われます🤔


そんな私ですが、なぜか人にはなにかしてあげたい、愛してあげたいと強く思う情熱を持っております❤️❤️❤️



私の家族よ、

私が必ず幸せにしてあげる。




それでは皆さん、良い夢を🌈