昨日は仕事が休みだったので、桜を見ながらゆっくりお散歩しましたU^ェ^U
満開はもう終わりましたが、散り行く桜がなんとも言えない美しさでした。
誰もいなくなり風が吹くと、桜が舞って幻想的。同じ場所に1時間ほど佇んでいました。



  



ふと見たら桜の花びらがお鼻にピトッ🌸

可愛い☺️

くすぐったかったのか『ぷしゅん』くしゃみで取れました(笑)


そんな昨日は、少し離れた銀行に行かなきゃいけなかったり、断捨離した服(まだまだあります💦)を古布回収に出しに行ったり、その間お洗濯3回したり、なかなか忙しい一日でした。

本当はペットのコジマワンワンデーポイント5倍にも行きたかった、、、



銀行が商業施設の中にあるので、ちょっとだけ化粧品を見て、少しだけ買いました😊

春になると毎年新しい化粧品が欲しくなってウキウキします💕






この3つ、買いました。

1番右のは初めて、真ん中と左はリピです😉





これ、2個目のリピートです💕

ラスティングマルチアイベース(¥550)

今まで夕方になるとアイシャドウが下まぶたに滲んで、めちゃくちゃ彫りの深い人になってましたが、これをアイシャドウする前に軽くポンポンするだけで持ちが全く違います❗️もっと早く出会いたかった、、、

これは絶対に買ったほうが良い❗️

これ、プロも使ってる秘密兵器ですよ㊙️





これはもう何個目かわからないくらいのリピです😍

セザンヌパールグロウハイライト 色番01シャンパンベージュ(¥660)

艶やか色っぽハイライト🌟

女はいくつになっても艶があれば勝ち組✌️間違いないです😘

一生モテモテ🏆

使い方注意⚠️入れすぎるとなんか入れてる(いわゆるお直し)みたいになります。たまに子供に指摘されます。

目悪いからやり過ぎちゃうのね、私。





これは初めてです👀

セザンヌグロウスキンベースクリアグロウ(化粧下地)¥748

なんか気になって試しに使ってみようかな、と思い購入しました。明日から一軍コスメポーチに仲間入り予定です。


ちなみに、




今まではこれ使ってました。

ファンデーションは塗っていません。(持っていないの😗)

1000円くらいだし、厚化粧にならず、SPF30だし、かれこれ5年くらい使っています。、楽天でまとめ買いしています。


以上、全て1000円以内で買えるプチプラコスメでした🤗



昨日は化粧品見てたら、食料品の買い物に行きそびれたのであるものでぱぱっと作りました✌︎('ω')✌︎


そんな昨夜の晩ごはん👇



サラダ巻きを作ります(╹◡╹)

まずご飯炊いて酢飯作る。

初めてカンタン酢で酢飯を作りました。

甘すぎたので普通の酢も足します。



その前にお腹空きすぎるから味噌汁ごはんを立ち食いする。



砂糖と塩で味つけた卵を焼く。



蓋してしばらく放置。



きゅうり切る。



たまご切る。



巻いていく❗️

すだれみたいな巻くやつ(なんだっけ)がないのでいつもテーブルにサランラップしいて普通に手で巻いてます。



マヨネーズはたっぷりと🤤



すだれなくても全然できます。

むしろなんのためにあるんだあれ?🤔





菜の花ペペロンチーノを作ります♪

パスタを茹でる時の鉄の掟、塩多め。



多めのオリーブオイルで粗みじん切りにしたニンニクを炒める。

ニンニクはできるだけたくさん💕



鷹の爪、ベーコン、冷凍菜の花炒めてパスタの茹で汁入れてしっかり乳化させてから

パスタ入れて一気に仕上げる。

味付けはテキトーに塩、コショー。塩多め。

パスタは2分くらい早めにあげる。



昨夜は綺麗な色の春らしいごはんができました🤗





せっかくなので春らしい飲み物セレクトしました🍸

私にはジュースでした、、、。




今日の東京は曇り予報です。

この後また散り行く桜を見にお散歩行ってきます🌸


それでは皆さん、ご機嫌よう🌈