愛しい君よ、今夜もまた。




できましたん💕



今夜はクリーム辛ラーメン、ベーコンは厚め、禁断のチーズゾーン。

また薬を飲み忘れていたので、このあと飲みます、忘れちゃうから出しておきました。



プログラフ(成分タクロリムス)、チーム免疫抑制剤です。この薬が保険適用になり服用を始めてから病気が安定しました。

12年くらい前でしょうか?その前は日本では移植のときにしか使われなかったと医師から聞いています。アステラス製薬だから日本が開発なんですけどね(笑)


私は肝臓に合併があるので写真右のウルソも飲んでいます。


当然のことながら、他にも何種類か飲んでいます。同じ難病の患者さんなら誰もがご存じの唯一無二のヒーロー、プレドニゾロン君。彼にはおよそ27年ものあいだお世話になっています。何度も命を救われました。副作用に泣かされたことも多々ありましたが、彼には命を救ってもらったのだから敬意を表したいです。


少し酔ったかな。

薬はまだ他にもいくつか飲んでいますので、また紹介させていただきたいと思います。話すとめちゃんこ長くなっちゃうので、、、、