いつもご利用ありがとうございます!

"誰も置いていかないジム"MINE PLACEです!


6月も後半になり梅雨が開けたらもう夏はすぐそこまで来てますね!

皆様はもう夏に向けての体型管理は出来ていますか?


何をしたらいいかわからない方へ今回は食べる物をちょっと変更する食材をお伝えします!


まずは日本人の主食の白米🍚からですが、おそらく多くの方が食べられている物だと思いますが、白米はGI値が約80台と少し高めになっています。

これを玄米に変えます。すると玄米のGI値は55ですので血糖値の上昇が白米に比べて緩やかですので太りにくくなります。


一気に白米から玄米に変更するのが難しい方は押し麦やもち麦などを混ぜて炊いてあげて召しあがってもGI値は低くなりますし、押し麦やもち麦の食物繊維で腸内環境の改善にも繋がります。


続いてパン類🍞をちょっと変更すると

食パン🍞のGI値は95とかなり高くスグに血糖値が上がってしまいますそうすると太るリスクが高くなります。

ですのでライ麦パンか全粒粉のパンに変更してみましょう!


ライ麦パンはGI値が55、全粒粉のパンはGI値50となっており食パンよりも血糖値が上がりにくくなっています。


また食パンに含まれる脂質だけ気になる方ベーグル🥯に切り替えていただいても大丈夫です。


さて麺類ですが、いつも食べているラーメンがどうなのか?

インスタント麺だとGI値が75ですが、中華麺だと60〜50台となっており意外と低いです。

ですが、カロリーで見るとそうでもなくなりますよ💦


ちなみにうどん麺が実はGI値が高くなっています。

そしてさらに意外だと思うのはパスタ麺がGI値が低かったりします!


ですが、調理方法でカロリーは変わりますのでいくらパスタ麺がGI値が低いからと言ってミートスパゲッティやペペロンチーノばかり食べると脂質過多で太りますからね💦

うどんだったら釜揚げうどんだったらカロリー自体は低いですが💦


ですのでそばが鉄板で低GI値ですし、変に味付けしない限りはカロリーも上がることはないでしょう。


こんな風にいつも食べている物をちょっと変更するだけでもGI値が抑えられ太りにくい食事に変わりますので試してみてはいかがでしょうか?


今回のブログはここまで、またMINE PLACEでお会いしましょう♪


MINEPLACEのホームページ、ご入会はこちらから