いつもご利用ありがとうございます!

"誰も置いていかないジム"MINE PLACEです!


ここ最近トレーニングが楽しくなって来る頻度が多くなりましたと言われて嬉しい田中です☺️


トレーニング頻度が多くなってきたらそれなりに栄養が必要になります。

炭水化物、脂質、タンパク質の3大栄養素は体を作るためには必要不可欠ですが特に皆様が気になるのはタンパク質、プロテイン何飲めばいいの?となるはずです。


ですので今回はプロテインの種類についてお話しようと思います。


ここ最近プロテインはかなりの種類が出て来ています。


メジャーなところでホエイプロテインがメジャーですね。


ホエイプロテインは吸収が他の物より早いと言われています。

トレーニング後の素早い栄養補給に適しているのはその理由ですね。


次にカゼインプロテインです。🥛

カゼインプロテインはゆっくりと吸収されます。

ですので夜寝る前に飲むと筋肉の回復に良いと言われます。またゆっくり吸収するので食事までの間隔が開く際に飲んであげると筋分解を防いでくれます。


ソイプロテインとピープロテイン🫘🫛

ソイプロテインは大豆由来、ピープロテインはえんどう豆由来と植物性タンパク質です。

ビーガンの方はもちろんダイエット中の方で脂質を気にされている方にもよかったり、種類によってはトロみがあるので満腹感を作ってくれます。


エッグプロテイン🥚

卵由来のプロテインです。

卵のタンパクは消化されて吸収される割合が優れております。

また乳糖不耐性の方は乳糖が含まれていないのでホエイプロテインでお腹が緩くなりやすい方にはおすすめになります。


ビーフプロテイン🥩

1番聞き慣れないプロテインだと思いますが牛骨由来のプロテインです。

ビタミンB群、鉄分、クレアチンを多く含んでおりさらに牛肉よりかなり早く吸収されます。

また牛肉なら脂質やコレステロールが気になると思いますがそれらが除去されています。


これらの中で何を飲めばいいのか?

シンプルにホエイでいいと思います!

乳糖不耐性でもWPIと書いてるホエイプロテインなら乳糖を除去していますので普通のホエイでお腹が緩くなるなら試してみては?


さらに詳しくプロテインの事などで質問があればお声掛けくださいね☺️


それでは今回のブログはここまで、またMINE PLACEでお会いしましょう♪


MINEPLACEのホームページ、ご入会はこちらから