いつもご利用ありがとうございます!

"誰も置いていかないジム"MINE PLACEです!


日に日に気温か高くなって来て運動もしやすくなりましたが皆様しっかりと運動はされていますか?


運動した後は栄養補給をする為に皆様は何を補給してますか?

甘いもの、おにぎり🍙、バナナ🍌人によっては運動後のイッパイ🍺など様々ありますが、1番有名なのはプロテインを飲む方が多いのではないかなと思います。


今回はそのプロテイン、タンパク質についてなぜ摂らないといけないのかを簡単にご説明いたします。


タンパク質は3大栄養と言う体を作る材料の1つで無くてはならない物です。

筋肉や皮膚、髪の毛や爪、骨や血液の材料になっています。

ですのでタンパク質が不足してしまうと筋肉が細くなったり、肌や髪の質が悪くなってしまいます。


肉やお魚、豆や乳製品に多く含まれています。


ですが摂り過ぎてしまうと栄養素ですので太ってしまったり、肝臓や腎臓に負担がかかってしまいます。

推奨量は運動をあまりしない人は体重✖️0、8〜1g 

そこそこなら体重✖︎1~1、2g

筋肉をつけたい方は体重✖︎1、5~2g以上と言われます


理想は食事から摂ることが理想です。

大体手のひら1枚分のお肉が約100gのサイズだと言われ約15〜20gのタンパク質量だと言われます。


ですが食事で摂るのがキツイ方はMINE PLACEでも売っているザバスのプロテインでもいいので代用していただいても大丈夫です。



写真は私の私物です😆


プロテインを飲むタイミングですが、よくあるのはトレーニング後のタイミング

朝食のボリュームアップ

間食の代わりとしてなどさまざまあります。


ビーガンの方なら大豆タンパクのソイプロテインやエンドウ豆のピープロテインもありますし、もしもタンパク質摂ると内臓が疲れやすい方はbcaaやeaaなどのアミノ酸に変えていただいてもいいです。


ですが基本はちゃんと食事から摂りましょうね☺️


bcaaやeaaなどについてはまた次回に

サプリの事で相談がある方はスタッフにご相談ください。


今回はこのあたりで

またMINE PLACEでお会いしましょう♪


MINEPLACEのホームページ、ご入会はこちらから