初めましてラブ


40代のシングルマザーですニコニコ

発達障害を持っていますニコニコ

30代の頃、診療内科で

IQ検査を受けた時に解りました

幼少時から生き辛さを感じて

生きてきましたネガティブ


今は上手く受容して

開き直って生きてます


自分はめちゃ不器用だし

一生結婚しないかな

と思っていましたが

なんか焦りもあり

アラフォーの時に

かなり歳下の資産家と

結婚しました


すぐ妊娠して

つわりを理由に退職

大嫌いな会社勤めから

一生解放された〜と

万々歳でした

(つわりは辛かったけど)


翌年に出産


そして…昨年離婚しましたにっこり

離婚する少し前に

子供が自閉スペクトラム症だと

解りました(療育手帳等級A2)


私も発達障害(ADD)

元夫はアスペ(予想)

彼の従兄弟も自閉症なので


遺伝因子が強めですねにやり

※元夫の事はずっとモラ男だと

思っていましたが

どうやら不可解な思考や言動は

アスペ由来だったのかな

と、今は思っています


離婚するまで

元夫との不仲問題を抱え

子供の育てにくさに悩み

毎日体が重くてやる気がでず

なのにガチガチに自然派育児を

やってたもんで笑い泣き
そりやぁもう辛い日々でした爆笑


お金はあるのに幸せとは程遠い

結婚生活。。。


あまりに耐えきれず結婚3年半で

あっさりと将来安泰の座を捨てました泣き笑い


離婚してからは
環境ががらっと変わって

1人時間が激増アップ


家事は気が乗った時だけ

料理はUbereatsか外食

育児は元夫と協力できるので

3/1くらい

おまけに離婚協議で

揉めたおかげ?で

元夫から生活費をしばらく

もらえる事になったので
今は嘘みたいに楽な生活にびっくり


そしたら

自分と向き合う余裕ができて…


20年以上、ふわスピや心理学、

健康法ジプシーで

何をしても変われなかったのが


自然と良い情報や人に巡り合える

ようになり


メンタルもガラッと変わったんですおねがい

体調も回復してきました


その辺りの経緯を

後々詳しく書いていきたいと思ってます

それと
子供の自閉スペクトラム症の困り事と
私自身の発達障害による体調不良を

"エネルギー"と言う観点から捉えて

改善策を試みた中で

改善の糸口が見えてきてるので
その過程なども報告していきたいと
思っています飛び出すハート

他にもネタはありまして無気力


・ヤバい切迫早産を薬や入院なしで乗り越えた話

・出産直前に陥没乳頭を指で摘まずに治した話

・veganになり後悔した話

・歴史、古地図などの趣味ネタ


などなど

ニッチではありますが笑い泣き

たまに書いていくかもです


よろしくお願いしますニコニコ