不思議! 3日〇〇しなくても、体重管理オッケー♫ | 癒し・ケアの専門家 心と身体の調整セラピスト

癒し・ケアの専門家 心と身体の調整セラピスト

●ホディケア
「ハートメルツタッチケア」
「ホットケア生姜蒸し」
「黄土よもぎ蒸し」

●鑑定、リーディング
「CIL鑑定」
「審神者カードリィーデング」

●パーソナルレッスン
「ポテンシャルリンパ体操」
「あなたにピッタリ合ったヨガ」

 
こんにちは
 
リンパネオテクター
ボディメンテナンス マスタートレーナーの
山森峰子です。
 


(怪我をしたある時期の私の実話です)


 
不思議ー!!
 
運動を、3日間してなかったのに
体重増えてないどころか、
少しダイエットになってる!
びっくり!!
 
 
 
今までの私は
運動に慣れているからか?
運動を1日しなかったら
確実に体重が増え、体がだるくなる
 
 
 
運動できないなら
自分に出来ることはなに?
 
 
 
って考えてみて
 
この3日!!
徹底して毎日行ったのがこの2つ!
 
・リンパケア
(皮膚表面を撫でて流す)
・リンパ体操
(超簡単で楽チンな体操)
 
でした。
 
 
 
 
 
 
リンパの流れを整える事を
コツコツと毎日やっていました。
 
 
 
 
リンパが滞るとどうなる?
 
・肌荒れ・くすみ・むくみ・たるみ・シワ・ニキビ・セルライト・腰痛・肩こり・筋肉疲労
 
 
 
 
【このリンパケアをするとどうなる?
 
 
・柔軟性の向上
・動きがスムーズになる
・痛みの緩和や予防
・自律神経のバランスが整う
・副交感優位…リラックス
・交感神経優位…頑張れる
・運動技能及びパフォーマンス向上
・ダイエットの手助け
・冷えむくみの解消改善
 
 
 
 
 
 
リンパ(ケア)セルフマッサージ
リンパドレナージュとはちがい、
 
痛くないんです!
 
なでる程度の圧でいい!
 
 
 
 
 
リンパケア体操は、
とってもゆる〜い動き!
 
(^^;;逆に物足りないくらい。
 
 
だから、
体が硬い人にも出来きます。
疲れ切っていても出来ちゃいます。
 
 
簡単で頑張らなくて良い体操なんです!
 
 
とっても簡単なので
覚えちゃえば自分でケアが出来てしまうんです。
 
 
 
 
痛いところをゴリゴリ動かさず
逆に小さく『骨』を意識し動かすことで
今までの動かなかったところが動くようになる!
 
 
 
これからの時代!!
 
 
 
ゆるーく!ゆっくり!無理しなーい!
そして、
何より継続出来る簡単な運動
を推奨したいです。
 
 
 
そして!!
アスリートさんにこそお勧め!
 
 
 
 
トレーニング後、リンパケアをする事で
(リンパの流れを良くしておくことで)
 
 
 
筋肉の疲労が解消され、
次のトレーニングに支障がかからない!
 
 
連続トレーニングにも耐えられる
体作りが出来る!!
 
 
 
マラソン選手や
マラソンが趣味の方にもオススメ♫
 
 
 
 
【まとめ】
 
運動できない分の3日間
リンパ体操とリンパケアをしていたから、
身体がとても楽で、体重も増えなかったんだ!
 
と再確認!!
 
 
 
 
マンツーマンのレッスンも開催していまーす♫
 
 
 
ご興味のある方は、こちらへ
お申し込み、またはご質問下さい。