この投稿をInstagramで見る

自作のベーコン丼(自宅) 美味いもの 喰らっていれば 大丈夫 そう思うことに してるんだけど… とんこつ醤太郎 随分前に頼んだ焼肉矢澤の秘伝のカリカリが届いた。 毎日300人を超す罹患者を出す東京。 そんなニュースを眺めながらベーコンを分厚くカットする。 カリカリを使った丼ぶり調理スタート。 炊き立ての玄米に韓国のりフレークを振りかけ混ぜ混ぜ。 丼にそれを敷き詰め白胡麻と青ネギをハラハラと。 その上に表面をカリッと焼いたベーコンを乗せ、最後に温泉玉子をど真ん中に。 仕上げにカリカリをたっぷりまわしかけて完成。 ベーコンの塩気と脂の旨味を黄身のまろやかなコクが包み込む… うますぎ。 そこにカリカリの香ばしさと食感が乗っかると… うん、うんと思わず頷きながら掻き込む。 狙い通りの先にあった美味さに感動。 こんな美味いもの喰らってるんだから自分は大丈夫… と、あらためてニュースを眺めながら思うのでした。 ごちそうさまでした。 #おうち時間 #おうちごはん #パパ料理 #丼 #ベーコン #秘伝のカリカリ #焼肉矢澤 #食べログ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #yummy #tasty #delicious #うまい #おいしい #食いしん坊短歌 #食いしん坊倶楽部 #とんこつ醤太郎

とんこつ醤太郎(@syoutaro_tonkotsu)がシェアした投稿 -