大将軍のタンの華(長野県松本市)


社員の平均年齢が30歳ちょっとの若い会社に勤めていると、やたらと焼肉を喰らうことが多くなる。


そう言う自分も二十代後半辺りはやたらと焼肉を喰らっていたように思う。


毎日飽きもせずランチは決まって、会社近くの焼肉チェーン店のコスパ最高な上ハラミ定食を喰らい続けてたな…



松本市の大好きな焼肉屋、大将軍で仲間とがっつり美味い肉を喰らった。


この日は同僚の昇進祝いをば。


お店のご厚意で上タンをデコレーションした「肉ケーキ」でサプライズを仕掛ける。


こういうお祝い飲みは本当に楽しい。


ただでさえ良い肉がさらにそのグレードを上げる。


タンの旨味も、気持ち良い歯応えもいつもより素晴らしい。


名物のレモンハイをガブガブいただきながら柚子胡椒を付け鳥刺を摘む。


うめぇ。


コリッコリとしてるのにねっとりと甘い鳥刺とレモンハイの爽快感が相性抜群。



さらっとサーロインの表面を炙り、スーパーレアでいただく。


脂の旨味が凄い。


タレをまとった希少部位も同じくさらっとした脂が美味くて感動。



焼き牡蠣を挟んで来るあたりが大将軍の真骨頂だね。



流石に20代の頃みたいに量は喰らえないけど。


いつまでも肉を喰らってこの日のように仲間と腹から笑ってたいね。


ごちそうさまでした。




















サンキュー。。。