平城苑の焼肉(神奈川県相模原市)


ついこの前中学生になったと思っていた愛娘が、今日からまさかの高校3年生に。


あっと言う間という表現はあまりにも親目線で偉そうなのでしないでおこっと。


この5年間は親からすればあっと言う間かもしれないけど、彼女からすれば人生の方向性を決める大切な5年間だったのだから。



中高と吹奏楽部でクラリネットを吹いていた娘。



先日娘の学年が仕切る定期演奏会が開催された。


これにて事実上の部活引退。


5年前よりも部員数は倍近くになり、素人目にも腕前が上がったと感動した。


何度も何度も辛くて部活をやめたいと言っていたことはカミさんから聞いていたのでよく知っている。


この一年は部の役員とパートリーダーも兼務し、人間関係含め輪をかけて忙しくなった。


ストレスからか肌が荒れに荒れ、年頃の女の子にとっては相当辛かったに違いない。


それでも責任から逃げず、荒れた唇から血を流しながら最後までクラリネットを吹き続けた娘を親バカかもしれないが心から誇りに思う。


多少部屋が汚くても大目に見てあげよう。



この5年間、彼女の学校、そして娘にとって良い人、そうじゃない人ひっくるめて周りにいてくれた全ての方々に大感謝。


娘が壁を超えれたのは皆さんのおかげです。


ありがとうございました。




定期演奏会後に家族で焼肉を喰らった。


娘が焼肉を喰らいたいと言うので近所の平城苑に。



目の前で幸せそうに肉を喰らう娘を眺めながらハイボールを煽っていたらなんだか嬉しくて泣きそうになった。


だって、すごく良い顔してるんだもの。



何かを成し遂げた人ってのは年齢に関係無く本当に良い顔で笑う。


肉の美味さがそれに拍車をかける。



この日のハイボールの味は多分一生忘れない。


産まれて来てくれて本当にありがとう。


素晴らしい5年間に乾杯。


ごちそうさまでした。













サンキュー。。。