かつ美食堂の肉めし(熊本県熊本市)


ダジャレじゃないけど、熊本の馬はウマい、ぷっ(^з^)(笑)


あのサシが綺麗に入ったトロのような刺身も美味いけど、まったりした食感の赤身も最高に美味い。


そして甘みがあるホルモンも弾力がある歯応えが堪らない。



かつ美食堂で肉めし定食を喰らう。


前回訪問した時は残念ながら肉めしが無く、ホルモン定食をいただいた。



いわゆる馬肉丼。


牛よりもあっさりとしているが、甘辛いタレが効いてて美味い。



肉めしと共にホルモンの味噌焼きを掻き込む。

うまい。


なるほど、と思わず頷いた。


ホルモンの濃厚な、そして肉めしのあっさりした旨味がお互いを高め合う。


素晴らしい相乗効果。


熊本に行ったら阿蘇の赤牛とこちらの肉めしは外せないな。



ごちそうさまでした。




















サンキュー。。。


#かつ美食堂 #熊本 #kumamoto #馬 #馬肉 #肉めし #ホルモン #焼肉 #うまい #おいしい #yummy #tasty #delicious #とんこつ醤太郎 #出張 #ごちそうさまでした #いただきます