田園のはらこ飯(宮城県亘理郡)


山本‘KID’徳郁選手が41歳の若さで逝った。


向かう所敵なし、まさに神の子のような強さを誇った格闘の天才も病には勝てなかった。


もし自分の人生が41年と分かっていたら神の子はどんか生き方をしたのだろう?


他人の私には想像もできないが、きっと、少し違う人生を歩んでいたのではないだろうか。



今まで日本中で美味いものを喰らって来たが、その中でも群を抜いて美味かったものの中にはらこ飯がある。



田園のはらこ飯。


彦摩呂が見たら間違いなく『宝石箱や〜!』と、目を見開くに違いない。


東北では『いくら』を『はらこ』と言う。


重箱に目一杯広がるはらこの中でまるで溺れているような鮭の身が。


こんな贅沢な親子丼、なかなか他所では喰らえません。


贅沢親子の下に敷かれたご飯がまた美味いのなんのって。


鮭の旨味が染み込んだ鮭飯と共に、鮭とはらこを一気にいただきます。


うますぎ。


そして、重箱の隅に残ったはらこと鮭飯を鮭の身をほうき替わりに上手く使い、余すことなく喰らい尽くすわけです。


私は痛風持ち。


なるべく魚卵からは距離を置くようにしている。


しか〜し!


このはらこ飯だけは別。


もし仮に明日命を落としたとする。


きっとはらこ飯を喰らわなかったことを真っ先に後悔するはずだ。



人生にはリスクが付き物。


命は有限。


リスクを取ってでもやりたいことをやるべきだ。


Go for broke!


当たって砕けろ。


だな。


ごちそうさまでした。


KID選手のご冥福を心よりお祈りいたします。






















合掌。。。



#はらこ飯 #田園 #宮城 #亘理郡 #いくら #親子丼 #うまい #salmon #おいしい #yummy #tasty #delicious #とんこつ醤太郎