{A28AC886-70C3-41A5-9875-06E90DBCDB24:01}

麺屋彩未。


本日のランチは北海道No.1の呼び声が高い味噌らーめんの名店へ。

札幌は24℃。

爽やか過ぎる…札幌。

でも地元の人から言わせると今年の暑さは異常だそうです。




{414E23BC-EA43-43C5-AC45-C7B8FC28F0B1:01}

店内。


大人気店なのに偉そぶってない感じが好感触です。

アツアツな味噌ラーメンをクリエイトする店内、さぞかし暑いと思いきや案外涼しくて安心しました。

エアコンガンガン♪(´ε` )



{BEC25E43-EACD-46A4-A032-B9FD193EB3C1:01}

メニュー。


らーめんは三種類あるようです。

迷わず味噌を注文。

ライス、大盛りの誘惑には何とか打ち勝ちました(笑)



{C2942E36-0A6D-4CAB-8B38-8C25BFDDCC3C:01}

味噌ら~めん。


ピーっと張った脂が蓋をして湯気が一切立ちません。

見た目じゃ分からない強烈な熱さに舌を火傷する人が多発するそうです。


見た目以上にコクがあって、でもあっさりしてる味噌ラーメン。

味噌がそんなに濃くないんだね。


うま(・∀・)!


最後の一口を食べるまでアツアツなスープ。

これはすごいや♪( ´▽`)



{6BD1A18B-146B-4364-AF55-3B9D56CD1F94:01}

黄色い縮れ麺。


札幌のラーメンと言えば何と言ってもこの麺!

プツプツっとした歯ごたえが気持ち良いんだよね♪(´ε` )


ごっちゃんでした!










サンキュー。。。