盆休み最終日。
今日は家族とベッタリDAY。
セガレと近所の公園を散策。
なんでもない今日、なんでもない笑顔に幸せを感じます。
8月15日。
今日も「暑い暑い」とテレビは言ってましたが、木々に囲まれた公園ではだいぶ風を涼しく感じました。
終戦記念日。
ボクは一年の内で、今日ほど「幸せ」に感謝する日はありません。
今日は67年前に太平洋戦争が終わった日。
230万人もの日本兵が愛すべき祖国、家族、そしてその未来のために戦い、命を散らした戦争。
80万人もの一般人が空襲や原爆でもがき苦しみながら命を落とした戦争。
その悪しき戦争が終わった祈念の日。
8月15日。
日本人なら、幸せである今に感謝しなきゃいけない日。
何百万もの御霊を安心させなきゃいけない日。
ありがとうございます。
ボクは全力で幸せです。
この幸せを守り、さらにさらに幸せになるために全力で突っ走ります。
いつか万人に幸せを分け与えることができる、強い人間に必ずなります。
原発、尖閣、竹島、北方領土…
すべて対岸の火事なんだよね、きっと。
『ものすごく偉大な父を持つ、世間知らずだけど礼儀正しいバカ息子』
日本人てそう思われてんじゃないかな、他所から。
民主党もアホなら一億以上いる日本人もみんなアホ。
もちろん、ボクも含めて。
隣近所の理不尽なイチャモンに腹を立てる前に、まず全力で今に感謝することが大事。
そうすれば。
先人たちが命がけで守ったものを踏みにじられて、今と同じ日本人であるはずがない。
幸せじゃないのは誰のせい?
足りないものから数える己の欲のせいだよね、きっと。
あるものから数えれば絶対分かる。
命でさえ自分のものじゃなかった時代、そんな時代の日本人たちが守った「もの」の価値。
まずは感謝。
全てはこの感情から始まる。
この感情を次世代に伝えるのもボクら世代の義務。
8月15日。
日本人なら今、幸せであることを誇る日。
と、ボクは考える。
サンキュー。。。
iPhoneからの投稿
