疑問の湧くTVだった | 世界はとてもシンプル~信子流の生き方~

世界はとてもシンプル~信子流の生き方~

自分の世界は自分がどんな風に外の世界と化学反応したか
で、作られていく。
外の世界の事象ばかり理由にして嘆いていても
世界は変わらない、永遠に。
今いる世界を変えたい人に贈るブログ

ciao どいはらです

昨夜見たTVで
どんな内容でどんな番組か、は、
知らないんだけど
芸能人の食事の内容を出すやつやってて、

10代?20代?の アイドル風女の子が、

「私、1日1食なんです」的な感じで
写真を出してたのね、

で、そこにいた 管理栄養士??さんが
「それは、ちょっといけませんね、
体への負担が大きいので、1日3食に分けてください」
ってアドバイスしてて、

でも、そのアイドル?タレント?さんは

「小さい頃から1日1食なんですよね………」

って言ってたんだけど
管理栄養士さんは食事の内容の改善点とともに
やっぱり、1日3食に分けてください

って言っててね


違和感を感じたんだよね。

だって、その子の生活のリズムとして
1日1食が定着していて
その子はそれで、いー感じで生きてるわけだよね?

体のリズムも、
それで構築されたんだよね?

じゃあ、それを
今から1日3食に!ってしたら
逆に体調崩すんじゃないかな???

食事の内容の改善点は、
ありだろうけど、
食事の回数は、もうそれで10年以上生きてるなら
もしかしたら、それがその人のベストな回数なのかも知れないよ?

って思った。

もちろん、公共の電波だからさ、
一般的に「良い」とされていることを
推奨するものだと理解はしてるけど、
でも、なんだかなーーー、と思った
TV番組でした。


何が良くて
何が悪いのか

それは、個体差あるよね。