体の調整をしてもらってから3日で・・・ | 世界はとてもシンプル~信子流の生き方~

世界はとてもシンプル~信子流の生き方~

自分の世界は自分がどんな風に外の世界と化学反応したか
で、作られていく。
外の世界の事象ばかり理由にして嘆いていても
世界は変わらない、永遠に。
今いる世界を変えたい人に贈るブログ

ciao どいはらです。

 
{2A3A4292-858E-40E2-A787-C9B4B826CD87}
 
{6F3E1C90-BD30-4E90-894D-ADAD32CF2651}

近所の桜が
とても綺麗です。
 
 
さて、
木曜日に体のメンテナンスに行ってきました。
 
お友達の紹介で
自宅近所で出張施術をされていると聞いたの
予約していってきました。
 
お友達からは、
すごいすごいと聞いておりましたが
確かに凄い!
 
体をあちこちみてもらって
少し触られて
質問に答えて
その間、ツボを触られて(あまり押されてない)
時折整体のように
引っ張ったり、押したり、捻ったり
 
ほとんど
揉んだり、整体したりすることなく
ただ、ツボはよく触られて(押されない)、
触られる度に体に即座に変化が現れる。
 
凄いなー
 
でも、私が一番驚いたのは
そのアドバイスの適切さ。
 
それは、帰宅してから
この3日でとても実感したこと。
 
沢山アドバイスを頂き、
その理由も聞いて、
帰りにすぐに手に入るものは買い物して
その日のうちから出来ることを実践しているのですが、
 
それが、ほんと、
凄い!!!
 
まず、
私は毎日のように
コーヒーを飲む人で
特に朝は
コーヒーを飲むとシャキッとする気分になることもあり
ほとんど毎朝、コーヒーを飲んでました。
そして、時々、夜も
口寂しいときなど、
甘いものとコーヒーで、
子供達が寝た後に
おひとり様タイムを満喫することが
多かったのですけど、
 
ピタ!っと無くなりました。
まず、コーヒーを欲しなくなった
だけでなく!
「んー、ティーブレイク、何飲もう……
コーヒー……は、いらないなー。
お茶にしよう」
ってな具合で、玄米茶を飲むようになりました
(お家に玄米茶があったのでw)
でも、そのティーブレイクもあまりなく、
率先して飲んでるものが
アドバイスにあった、にがり水。
これは正直飲みにくいもの、
だけど、我慢して飲んでるわけでもなく
なんか、飲みたくなるのです。
 
そして、甘いもの。
本当にびっくりですが
甘いものも欲しなくなった!!
 
今日、ミスドの新作
宇治抹茶シリーズのドーナツを
3時に2個食べました。(食べとるやないか!w)
以前ほどおいしく感じられない
いや、美味しいのだけれど、
体が欲してないので
「ん~~、今、いらなかったよなぁ~」
みたいな感じ!
なので、今後は本当に「欲した」時しか食べなくなると思います、
甘いもの。
 
この3日間で
食事の量も減りました。
炭水化物の量も減りました。
 
でも、どれも
我慢しているわけでも
無理しているわけでもなく
 
体が欲していない
 
その一言に尽きるのです。
驚き!!!!
 
まだ、頂いたアドバイスの半分ほどしか実践できてません。
というのも、
取り寄せ商品がいくつかあったので
それを取り寄せ中なので・・・
届いたら即始めますが
できることをすぐに実践して
この3日での「欲求」の変化。
 
正直、本当に驚いています。
 
実は、体重は増えました
この3日で2キロほど
もともと太っているので
2キロの増減は、割とあるほうですが
食事量が減っているにもかかわらず
増えているのが、ちょっと不思議。
 
炭水化物の量も減りました。
毎日パンを焼いてますが(笑)
私の口に入るのは
1日で、ベーグル1個とか
そんな感じです。
 
まぁ食べる量が減ったと言っても
まだ3日
まだまだ様子見の段階ですので
焦ってもなければ
不安もないです。
 
頂いたアドバイスを全て
行えるようになったら
本当の本当に、変化が訪れる
その助走中なのだと理解しています。
 
しかし、
本当に
 
凄すぎる・・・・・この方。
 
びっくりぽん!
 
早く、注文中の品、
届かないかな~~~~。
楽しみすぎる♫
 
食事量が減ったことでふと思ったこと
よく、腹八分目とか
腹六分目とか言いますが
 
体が本当に必要としている栄養素を
きちんと摂取していれば
我慢とか無理をしなくても
勝手に、腹八分目、腹六分目になるのじゃないかな?
と、
そんな気がします。
 
この件もまた、
次の予約日までの1か月で
検証したいと思います。