兵庫県神戸市東灘区の自宅とオンラインで

大人を対象にしたピアノ教室

「MINEKOピアノ教室」を主宰しています

松崎美音子(まつざき みねこ)です。

 

 

ルンルン 今日もご訪問ありがとうございます ルンルン

 

 

体験レッスンやお問い合わせはこちらから

   下矢印   下矢印   下矢印  

  

メッセージかスタンプを送って頂くと、

一対一のトークが出来ます ルンルン



お教室のHPはこちら

    下矢印

■MINEKOピアノ教室

 

https://www.mineko-piano.com/

 

 

 

ゴールデンウィーク後半、始まりました。

 

3日間はよいお天気に恵まれそうです。

 

 

 

 

さて、私が今、学んでいるお豆奏法。

 

このサロンメンバー達で、今、次々と

 

コンサートの企画が持ち上がっています。

 

 

 

 

このサロンには日本のあちこちから

 

海外からも参加されています。

 

 



これまでお豆コンサートは関東で2回。

 

そして直近では、3月に岐阜の美濃市で

 

ありました。

 

 

 

 

そして、この11月にやっと関西でも

 

コンサートをすることになったんです。

 

 

 

 

実は、昨年の11月に私はリサイタルを

 

開催しました。

 

偶然にも子どもの頃の発表会と同じ

 

文化の日の11月3日に開催。

 

 

 

 

 

ですから、またリサイタルをするなら

 

同じ日がいいなとなんとなく

 

思っていたんです。

 

 

 

 

リサイタルとコンサートで1曲弾くのとでは

 

かなり違います。

 

 

 

 

リサイタルを開催しようと思うと

 

それなりの曲数を準備しなければなりません。

だけど、それはそのまま自分の成長に

 

繋がるし、楽しいんです。

 

 

 

 

入院中にやりたいこと、したいことを

 

いろいろ考えていた時に

 

リサイタルとコンサートを比べてみました。

 

 

 

 

 

そして、今の私にはコンサートの魅力が

 

勝ったんです。

 

 

 

 

それは3月に行った美濃でのコンサートを

 

見てきたから。

 

 

 

 

8人のお豆ピアニスト達が当日に向けて

 

ほんとうに頑張っている姿を

 

見てきました。

 

 

 

 

コンサートを開催するにあたっての

 

裏方さんも含め、みんながその日に向かって

 

一生懸命なのがすごく眩しくて

 

感動したんです。

 

 

 

 

仲間って大切ですよね。

 

コロナになって、いろいろ学ぶ機会が増え

 

コミュニティの大切さを本当に強く

 

感じるようになりました。

 

 

 

 

だから、私も一人でなはく

 

仲間と一緒にやりたいなと思ったんです。

 

 

 

 

リサイタルをするならと思う日は11月3日。

 

コンサートは11月9日。

 

前回、リサイタル後はむちゃくちゃ疲れたので

 

両方は考えられませんでした。

 

 

 

 

とういうわけで、11月に何を弾こうか

 

これから曲探し。

 

 

 

 

せっかく取り組むなら

 

やりがいのある曲がいいと思うので

 

あまり弾いてこなかったロマン派以外で

 

やろうかなあと考えているところです。

 

 

 

 

おすすめの曲があったら

 

ぜひ教えてほしいです キラキラ

 

 

 

【お豆奏法ってなに?】

https://www.tachierina-piano.com/method

【たちえりな先生のSNS/ブログはこちら】

https://lit.link/pianobeans

 


 

  お教室のHPはこちら

    下矢印

■MINEKOピアノ教室

https://www.mineko-piano.com/
 
 

体験レッスンやお問い合わせはこちらから

   下矢印   下矢印   下矢印  

  

メッセージかスタンプを送って頂くと、

一対一のトークが出来ます ルンルン