今月は、週4のペースで、ぶんぶん丸が弁当を持っていく。

ぶんぶん丸がランチとして弁当を持参すると、sei-sei家の食糧庫はあっという間に減っていってしまう。

 

「スキスキ」は不安だ。

 

今日は、不安解消のため、思い切って買い込んできた。冷凍庫もパントリーも満タンだ。米も忘れず買ってきたぞ。これで安心である。

 

作りおきや仕込みもしたので、冷蔵庫もいつになく詰まった感じ……。

でも明日、弁当と朝食を作ると、また隙間が空くけれど。

 

そんな今日のつくりおき

 ゴーヤとわかめの肉味噌炒め

 レーズン入りキャロットラペ・はちみつレモン風味

 かにかまと胡瓜の粒マスタード和え

 白菜とツナ缶の煮物

 茹で玉子のだし醤油漬け

 茹で玉子の塩こうじ漬け

 

その他仕込み仕事

 鶏手羽もと(600g分)のブライン液漬け

 豚もも肉(1100g分)のブライン液漬け