家にいると、いろいろな「もの」がやってくる。

 

電話は、大方「押し買い」だ。

インターフォンを鳴らすのは、宗教関係か、工事業者を名乗る人々で……。

 

今日は、若い2人組の男性だった。

 

「ソニーほにゃららの~」

3度名乗らせてみたが、最初の「ソニー」だけしか聞こえてこない。

 

「この辺りは電波が不安定で、ネットが途中で切れるという訴えが多く……」

誰が誰に訴えたのだ?

 

「電線の向きを替えましたので……」

電線の向きを変えると、電波が安定するのか?

 

そもそも「ソニー」がどうして電話線の工事をするんだ?

 

更に、どうしても「玄関の外まで出てきて確認しろ」と云う。面倒くさいことこの上ない。

 

「ネット環境は上々で、何の不満もない」ということにしておいた。

 

本当のことを云えば、のろくてイライラすることも多い。でも、パソコン自体がおじいちゃんなのだから、仕方がない問題なのである。

 

ゲーマー女子・美猫姫は、ゲーミングパソコンを欲しがっている。