乗り物大好きぶんぶん丸、ここのところ、毎週のようにひとりで市内をぐるぐる、ぐるぐる……。

 

小幡緑地に行ったのを封切りに、市内の大型公園を巡回中。先週は庄内緑地公園のばら園で、バラを楽しんだらしい。

 

今週は、名古屋駅まで地下鉄で出、その後市が観光客向けに走らせている「メーグル」でノリタケや名古屋城、徳川園を回って栄で下車、久屋大通公園を散策してから基幹バス、路線バスを乗り継いで帰宅した。

 

来週も、すでにコースを決めているようだ。

 

しかしながら、びびり屋ぶんぶん丸、ひとりで市外に出ることができない。

7月の初旬に、知多に用事がある美猫姫に、「一緒に行こうか?」と誘われ、思案中だ。

 

ぶんぶん丸は、ミュースカイに乗りたいが、金欠病の美猫姫はそんなところで指定席券を買いたくないらしい。

 

美猫姫の分も指定席券を買ってあげれば乗らせてくれるかもね??