美猫姫に、「ベタナミン錠」と「エスゾピクロン錠」が処方された。

抗うつ剤と入眠剤だ。ナルコレプシーの診断が出る一歩手前くらいの症状があるからだろう。

 

ここのところのダブルスクール生活で、美猫姫、体調を崩しがちだったのである。頓服として使うよう10日分だけの処方だ。

 

しかし、美猫姫は薬嫌いである。よほどのことがなければ、我慢してしまって薬を飲もうとしない。

そんな美猫姫に、先生は「お守りだと思って持っていなさい」とおっしゃったそうだ。

 

自分の限界域を知り、薬ともうまく付き合っていけるようになってくれれば、「そろそろ就活も」とも思うが、まだちょっと時期早々かな?

 

焦らず、のんびり行こう。急いでも、良いことはないし。