「暖房をつけても、今日はなかなか温まらないなぁ~」

そんなことを考えながら、ファンヒーターの表示を見ると、設定温度が「16℃」になっていた。

 

「誰がやったんだろう?」

「18℃」に戻そうと、パネルを押しても反応しない。どうやらパネルが壊れたようだ。

 

「ところで、今何℃くらいある?」

室温計は、20℃にやや届かないところをさしていた。どうやら「18℃」はあるらしい。設定温度が「16℃」でも、さほど問題ないのか?

 

sei-sei家は、ガス・ファンヒーターと床暖房で暖をとっている。納戸には、未使用のガス・フェンヒーターが眠っている。工事にミスが出たときに、ガス工事業者がくれたものだ。

 

新しいものを出してくるか、このまま今のものを使いつづけるか、思案中。