「お母さん、違ってるよ」

スマートフォンを弄りながら、美猫姫が云った。

 

「わたしをオジサンにするつもりかい」

どうやら、美猫姫、昨日のsei-seiのブログを読んでいるらしい。

 

「スカイプじゃなくて、ディスコードだよ」

「そうだね。なんか違うなぁ~と思いながら、書いてたん」

 

まぁ、読みに来てもいいけど、そうマメに来るなよ、と思う。

 

 

そんな今日は、カレーが食べたくなった。

でも、買い物に行きたくない。

 

あるもので作ろう。

冷蔵庫と冷凍庫を漁る。

 

タンパク質は、牛タンの切り出しにした。固い部分だけを集めたお買い得品だ。圧力鍋で下処理をしておく。

 

野菜は……。

玉ねぎ、にんじん、大根、ごぼう、里芋、野菜庫の掃除!? 蓮根もいれようかと思たが、鍋がいっぱいになったのでやめておいた。

 

「今日みたいなカレーはあり? なし?」

美猫姫に訊いてみた。

 

「おでんカレー? 美味しければ、何でもいいんじゃない? カレーの懐は広いねぇ。深いねぇ~」

 

こちらは、正解だったようでよかった、よかった。