「ずいぶん髪が伸びたねぇ~。美容院行かないの?」

美猫姫に声をかけた。

 

「行きたいとは思っているんだけどねぇ」

「どうしたの? それくらいのお小遣いは、持っているでしょ?」

 

美猫姫、決まり悪そうな顔をした。

「電話以外に、予約の方法ないのかな?」

「あそこの美容院はないと思うよ」

 

ネットで予約ができるか調べてみる。

「やっぱりないねぇ~」

「お母さん、予約の電話、代わりにしてくれない?」

 

美猫姫、どうやら、電話をするのが嫌だったようで……。

彼女は、会社勤めしていたとき、電話番が重荷で、心身を病んだのだ。

 

以前は、予約の電話、自分でしていたんだけどなぁ~。社会人一年目に負った傷は、浅くはないようだ。

 

当分引きずることだろう。

 

彼女が生きやすくなるのなら、予約の電話くらい、代行してやることにしよう。