ぶんぶん丸は、いつも「大丈夫」と云う。

本当に「大丈夫」なのか、ときどき心配になる。

 

今日も……。

 

「ぶんぶん、お風呂にお湯張るの忘れてるよ~」

階下から2階のファミリールームに向かって叫ぶ。

 

sei-sei家では、夕食後に風呂の湯を入れるのは、ぶんぶん丸の仕事なのである。

ぶんぶん丸はその後、一番風呂に入ることが多い。

 

「は~い」

返事をして降りてくると、そのまま風呂場に入っていった。そして給湯スイッチを入れると上がっていったが、5分もするとまた降りてきた。

 

小脇に着替えを抱えている。

 

「お風呂に入るの? お湯、入りきってないよ」

「大丈夫!」

「でも、まだ、お湯、少ないから」

「大丈夫! 増えますから!!」

 

……。

 

確かに増えるけど、風邪、ひかんといてよ~。