好きなキノコは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
sei-seiは、きのこが好きだ。
年中食べる。
 
冷蔵庫にきのこが入っていない日はないくらいだ。
 
今日のランチは、ベーコンとぶなしめじ入りケチャップライスのオムライス風だった。
 
夜は、鴨鍋だったが、舞茸と丹波しめじを入れていた。
 
明日の夜は、鱧しゃぶを予定しているけれど、鱧と一緒に、ブラウンえのきとブナピーをしゃぶしゃぶしようかと……。
 
たぶんその翌日には、なめこ汁。
火曜日には、生協からエリンギが届く。
 
先日の信州旅行の宿は、「きのこ鍋」の文字につられて宿を決めたくらいだ。
秋になると、天然きのこを求めて、ドライブに出る日も多い。
 
松茸も外せない。
最近は、生きくらげもローテーションに入ってきた。ときどきは、花びら茸ややまぶし茸も。
 
コストコで売っている大きなマッシュルームは、幸せの象徴!?
もちろん干し椎茸も大好きだ。
 
でも、きのこって、高いよね?
加熱すると、しゅんと小さくなってしまうものが多いのに、高くね?
 
sei-sei家、きのこで身上を潰すも近いかも!?