「最近困っていることがあってさぁ~」

美猫姫が云った。

「スマホみたいな、小さな画面なら大丈夫なんだけど……」

 

パソコンやテレビ画面の「ドット」が見えるようになってしまったと云う。

 

「ここ1年くらい、授業でずっと液晶画面を見ていたからなのかなぁ?」

 

世の中には、常人よりも関節の可動域の広い人間がいる。

sei-sei自身は、嗅覚が人間離れしているらしい。

 

美猫姫は、「色」が人よりたくさん見えるタイプだ。「視覚」の可動域がもともと人より広かったのだ。

 

それが、毎日酷使している間に、強化されてしまったのか? 「筋トレ」状態!?

 

「そんな風に見えていたら、疲れるでしょ?」

「疲れるよ」

 

美猫姫が、だんだん「ホモ・サピエンス」でなくなっていく気がするよ。彼女の行きつく先は、どこなんだろう??

 

 

 

ペタしてね