コットン糸さんで編んでます | コロボックル・サリリ(旅人)

コロボックル・サリリ(旅人)

車旅とハンドメイド
時々 愛犬さくらの日記

今日は 雨が降ったり止んだりです😥

雨も降らないと作物が育ちませんものねぇ

 

昨日は 雨予報でしたが 目的地付近は 雲予報でしたので 久しぶりに久留米~浮羽へ

フルーツを求めてドライブ🚙

 

👩「もう 桃が出始めるよね🎵

私 果物は余り得意ではありません😁

が、苺と桃は 大好きなんです😙

🍑🍑ゲットしてお野菜もたっぷり買いました

そして 久しぶりの久留米ラーメンも🍜

美味しかった🎵

 

さてさて、ハンドメイドは ぼちぼち進んでます

 

 

カラフルコットン糸さんのアフリカンフラワー やっぱり黒糸を使うと編み目が 見えにくいので なかなか進みません😅

早く 完成させたい❗️

 

 

エコアンダリア糸さんの夏バッグ

巾着バッグですねぇ

紐の編み方が わからないので 編み物教室の先生に習います(来月までこのまま放置です)

 

 

そして コットン&ウール糸さんで編み始めた

サマーソックス

(画像は 6月20日です)

手芸屋さんで セール品

1玉700円ぐらいの糸が 2玉で500円でした

何を作るか何も考えないで買った糸さん

2年越しでやっと作品になります

 

 

1足編めました

まだ 履き口の縁編みが編めてませんが

なかなか良いです🎵

 

かぎ針編みなので サイズを計ったり履いてみたりして ピッタリサイズに編みました

(脱げ防止に ちょっときつめに編んでます)

サンダル履く時に良いかも~

良かったら 2足3足と編みたいです

 

エコアンダリアの糸さんが まだ4玉ぐらいあるので お散歩バッグ編もうかなぁ~