初物( ≧∀≦)ノ | コロボックル・サリリ(旅人)

コロボックル・サリリ(旅人)

車旅とハンドメイド
時々 愛犬さくらの日記

6月15日(土)

お昼まで仕事だった息子

仕事終わりでハルちゃんを迎えに来ました🎵

お泊まり保育中は とてもお利口さんで 大泣きする事もありませんでした




お昼寝もスヤスヤと2時間😃✌️

赤ちゃん顔から子供らしい顔付きになりました

市の施設 子供の遊び場で「ハイハイ&ヨチヨチレース」に参加して前回のコースアウト最下位からダントツトップのタイムで優勝したそーです(ママさん 大喜び😆⤴️💓)

どんどん成長して行くハルちゃんでした


パパが迎えに来たら 走って抱っこ❗️ギュー❕って

小さな身体と心で我慢してたんだねぇ~


ハルちゃんが 帰ったら大分へ行く予定でしたが 疲労困憊で動けない

翌16日 早起きして日帰りしました

👨「そろそろ とうもろこし🌽かなぁ?道の駅すごうに行く?」

毎年 🌽を楽しみに待ってる知り合いがいて

そこへ送るのです

 高速道路で 3時間半

道の駅 すごう

凄い人 人 人でした

🌽をカゴに2つ買う人

カートに山盛りな人

👨👩「凄いね😲」


私達が何時も買うのは 農家さんの直売所

寄ってみると 車が1台もとまってない

👩?

農家さんを訪ねたら

「まだ ちょっと早いよ🙇来月の1週目ごろからボチボチ 収穫するよ。遠くから来てくれたのに すみません」って

👩「おじさんの🌽食べたら 他所のは食べれないもん。また来まーす」


でも、菅生まで来たらやっぱり食べたい🎵買いたい❗️

道の駅に戻ると 残りわずかの🌽

👨ちゃん 素早い動きで2袋ゲット出来ました

初物 とうもろこし🌽




ハルちゃん家にもお土産

もちろん とうもろこしソフト🍦も食べましたよ🎵(道の駅スタンプブックを見せると50円引き😁)


甘くて瑞々しく 美味しかった


帰りは 水の駅おづるでお水を汲み

日曜日で凄い人 

湧水茶屋さんで「湧水地鶏そば」をいただきました(行列でした😅)

さくら🐶も大好きだった「地鶏」

👨ちゃんと思い出して😭泣く 


大分🏠️へ寄って高速道路で帰って来ました


また 来月行くのが楽しみになりました

🌽大好き💕