豆台風〰️ | コロボックル・サリリ(旅人)

コロボックル・サリリ(旅人)

車旅とハンドメイド
時々 愛犬さくらの日記

ママさんが 歯医者に行くので

ハルちゃんを預かりました

半日の予定でしたが 息子から

「ママが 抜歯して(2本)腫れとちょっと熱ぽいので ハルちゃん お泊まり保育 お願いします🙇⤵️」と

 

嬉しいやら大変😖💦

この日の夕方 👨ちゃんの仕事終わりで大分🏠️へ行く予定でしたが 延期になりました

 

👨ちゃんも「ハルちゃんに会えるなら 延期してもよかよ~💓😍💓」と

 

 

先ずは ひい祖父さん&ひい祖母さんにご挨拶

ハルちゃん お鈴の棒が 大好き😍

👩「チン🎵して来て」って言うとちゃんと お鈴叩いてニコニコ☺️顔です

 

その後 必ず天井を見上げて 満面の笑み

👶「ダダダダァ~ エシュ( =^ω^)」

きっとジジィズ&ババぁズが 見てるのでしょう

 

 

我が家に来ると この階段が最高のお気に入り

👶「エシュ エシュ(O゚皿゚O)」って 登ります

ヨイショヨイショ❗️と、かけ声かけてるのにぁ

途中まで上ると「バァバ 抱っこ〰️」と下りるのは怖いみたいです

なので 目が離せません😭

階段で遊んで御仏壇に行き 「チン🎵」また 階段を登る~のエンドレスです😭😭😭

バァバは 日頃の運動不足解消です

(かなりこき使われたぁ)

 

 

 

後ろ姿が 可愛い

玩具を並べては 階段から落とします😣💦⤵️

それを拾うバァバ😅😅😅

拾っては 落としのエンドレス❗️

 

そして 自分で降りて拾いたいハルちゃん

どーやって降りたらいいのか?

(階段からは 自力で下りれません)

ハルちゃんなりに考えて 徐々に下りれる様になりました

それが  嬉しくて この階段遊びと御仏壇チン🎵が 続くのです😖💦

 

👩「ハルちゃん もうお仕舞い❗️」って言うと

👶「(-ω-。)ウン😡⚡️ まだやる❗️」と小さいのに 怒ります😠💨

 

 

👶「まだやる!」と 拳を見せ付けます

 

👩腰が痛い 膝が痛い 頭が痛い😞💥と、毎日嘆いているのに 孫の要求には痛いのも忘れて 動く身体😲

👶わたしの手を引っ張り「抱っこ〰️❗️」と何度も言う

抱っこするとピッタリ引っ付き 

👶「バァバ 好き」って感じです

これには 痛さも忘れてしまいますわ😁

 

段々 息子の幼い頃の顔に似てくるハルちゃん

とても愛おしい🎵

👩「ハルちゃん スキスキ~ギュー」ってやってる

息子 そだてる時は こんな余裕無かったかも?

孫は 特別なのですね🎵

 

🧒「寝る時 グズるかも?寝相悪いから」って言ってましたが 全然 グズらない

朝までグッスリ寝てましたよ

ただ この頃の子は 皆寝相悪です❗️

息子も眠っているのに ムックリと起き上がり真後ろにバタン❗️と倒れる😵➰

それが 夜中も何回もです

息子と違って ハルちゃんは 起き上がらないで グルグル周ります

 

全然 手の掛からない良い子です

 

大分🏠️へ 行く予定でしたが 疲労困憊で 👨👩は 動けない

明日 日帰りで大分🏠️へ

 

ひい祖父さん&ひい祖母さん達も何度も「チン🎵」と呼ばれて疲れたでしょうね

 

さくら🐶も何度も👶「ワーワーン」って呼ばれてた

みんな ハルちゃんが来ると嬉しいね🎵