編み物渋滞2 | コロボックル・サリリ(旅人)

コロボックル・サリリ(旅人)

車旅とハンドメイド
時々 愛犬さくらの日記

5月10日のブログで編み物渋滞


なかなか進みませんでしたねぇ

👨ちゃんが 休みになるとかぎ針を持つ事が 出来ません😭

直ぐに「何処か行こう🎵」って言う


それでもコツコツ 編み繋いでましたよ


まず完成した物




白いコットンとアルパカの糸さんで編んでいたモチーフ

編み繋いで行くモチーフでしたが 4枚編んだだけで飽きてしまい 予定変更




さくら🐶用の骨壷カバー


夏バッグもエコアンダリアと言うビニール糸

糸が硬くて手首や指も痛くなる

そして 肩が凝って頭も痛くなる😖




未々 途中です




5月の日記には「待機中」だった糸さん

カラフルコットン糸です


そして 作品を作る時に必ず書く ハンドメイドノート

今までは 糸や針の情報と編み図やワンポイントや時には 完成図を書いてました

何時も 写真貼れたらいいなぁ~と思っていたのです


で、 撮影して直ぐにプリントアウト出来るカメラ 買いました🎵✌️





ベビーブランケット

縁編みも編めました




ベビーベスト

ブランケットの残り糸で編めました


ノートに貼り付けておけば わかりやすい🎵

これから 活躍してくれるでしょう

色々な機能があるですが 説明書には

カメラの各部の名称と注意事項だけ

詳しい使い方は 何とかかんとかを読みとりスマホにアプリを入れるらしい

(TДT)

それが わからん😭💦💦

まぁ〰️何とかなるでしょう