もうすぐ完成 | コロボックル・サリリ(旅人)

コロボックル・サリリ(旅人)

車旅とハンドメイド
時々 愛犬さくらの日記

☀️暑い日があったり 今日みたいに☁️で風が 冷たい日もあり 体調管理が 難しいです

年齢的なものなのか 暑さを感じ無い事もある

😖💦

週末は かなり気温が上がる予報

小まめな水分補給をして過ごしたいと思います


さて、ハンドメイド(編み物)は 順調に進んでおりますよ🎵




ベビーブランケット

49枚のモチーフをつなぎました




くま○ンも気持ち良さそう

これ迄は オーガニックコットンで編んでましたが アクリルとメリノウールの糸さん


洗濯機でジャブジャブ洗える糸

(ジャブジャブ洗うって😥 洗濯ネットに入れて欲しい)

ハマナカ 「かわいい赤ちゃん」の糸です

今回 プレゼントする👶は 9月生まれ

寒い時期に使えるように糸を選びました


今日は 縁編みです

毎回 縁編みは悩む(-_-;)

いろいろ計算して ブランケット本体と縁編みの目数を揃えます

(この作業 苦手〰️(TДT))

これ迄のブランケットと同じような 縁編みです


今月中に完成出来たら良いなぁ