勿体無い〰️ばかり言ってられない | コロボックル・サリリ(旅人)

コロボックル・サリリ(旅人)

車旅とハンドメイド
時々 愛犬さくらの日記

今週は 雨のスタートです

明日から若鷹軍団を観に宮崎県へGo~🎵の予定なんですが 雨みたいです😅


実家の片付けも進まない😔




アマチュア陶芸展で銅賞をいただきました

日扇貝のモチーフを一枚一枚作り 重ねて作りました

何度も失敗してやっと 完成させた傘立てです

(失敗したのは 我が家の傘立てになってます)


小学校の「陶芸クラブ」の先生に推薦されて 一生懸命 指導してましたよ

子供たちも真剣でしたが その保護者の方たちも「子供がうらやましい 習いたい❗️」と 言われて父母会のワークショップをやったりと実父母とも喜んでましたねぇ。





そして 一番大きな賞をいただいた

「鍋島大賞」です

表彰式に出て賞金もいただいたよね。

それからは 「ひまわり🌻」が 父の作品に使われる様になった


ねぇ~ 勿体無いでしょう

我が家に持って帰っても置くところが無いのです

兄の家はなおさら無いらしい😵




お雛様も




香炉も




兜も




亀もみんな 壊されて埋め立て地へ運ばれるそーです(*T^T)

もっと早くから片付けていたら 救われた作品もあったかもです




湯呑み(オレンジ色○)

ランプ(ミドリ色○)が 最後に我が家に持って来ました。




母の作品も〰️って思ったのですが

大きすぎます

それに 👨ちゃんにも申し訳ないので

「🙏💦💦ごめんね」と綺麗に拭きました


家の中にある陶器だけでも凄い数なのに

外の倉庫にも山のようにあります


整理屋さんが

「こんなに大量の陶器は 初めてです😱」って

👩「宜しくお願いします🙇⤵️」3月から作業に取り掛かるようです

息子も「もうちょっと 会社の人に聞いてみるよ」と言ってくれます



そしてそして どーしても探し出したい物があるんです❗️

それは 少女漫画「りぼん」で連載されていた

「陸奥A子さん」「太刀掛秀子さん」「田渕由美子さん」「一条ゆかりさん」の単行本

も〰️う、私の憧れだった

「中学生や高校生になったら

こんな恋愛してみたい💕」と憧れでした


「コロボックル・シリーズ」の本も

実家の何処かにあると思うのです

探し出さなきゃ

今では 手に入らない本だと思う


レコードもLP&EPも息子が 欲しいと言うので持って帰りましたよ

たくろうさんや陽水さん ジューリや天地真理さん 大瀧詠一さん等々

声変わりする前の長淵さんレコード

息子が 聴いてみたいそうです


私も聴きたい🎵


勿体無い〰️勿体無いと言ってたら片付かず

「ありがとう」と言ってお別れします(*T^T)


断捨離 本気で考えないといけません❗️