【2025年度小学校入学の方のみ】です。

 

《6/30締切!》です。

 

(ご紹介遅くてギリギリですみません💦

応募多につき締切を8/4から早めたそうです。)

 

 

 

 

いつもベネッセがやってる夏の読書応援キャンペーンは去年からペーパーブックになってしまいましたぐすん

まあ無料で本くれるのがすごいと思いますが…

 

ペーパーブックのラインナップももうひとつなのでそちらは参戦しないことにしました。

 

(こどもちゃれんじ→小学講座と続けているので、既にベネッセに取り込まれてるのですが、既に会員の人も読書応援キャンペーンや名前シールキャンペーンは参加できることがベネッセが太っ腹なところですキラキラ

 

 

2025年度入学予定(現年長)の夏の読書応援キャンペーンはなんと!

500円の図書券がもらえます!

 

それだけではなく、

 

・すてきな1年生準備手帳

 

・国語力を伸ばす本特集

 

の冊子ももらえます!!

 

 

・すてきな1年生準備手帳

は1年先取りでこどもちゃれんじをやっていたので去年もらいました爆笑

でも去年もらったときは2024年で手帳としては使えなかったので、2025年度版がもらえてよかったですチョキ

 

・国語力を伸ばす本特集

薄いリーフレットでしたが、絵本紹介や参考になることが書かれていておもしろかったです。

本をよく読む多読層の子は小1から本好きなんですってグリーンハート

多読の子は読解はもちろん図表問題も得意とかデータが・・・

やっぱりYouTubeばっかり見てたら短絡的になるしじっくり読み取り考える力は多読によってつく!!と思います。

 

 

私も本好きだし、今のところ本に触れさせる環境を作ってますが、

どうも図鑑が多く、物語が少ないかな、、

最近自分で音読ではなく黙読できるようになって、結構長い時間静かに本を見てたりする・・

寝かしつけも読み聞かせをあまり聞いてくれなくなり、ストーリーのあるものがなかなか・・

 

まあチャレンジ小学講座の電子図書館まなびライブラリーの電子図書含め、好きな本を楽しんで読んでほしいな爆笑

 

ゲームやYouTubeもおもしろくて大人も一緒にマイクラなどやるのを楽しみにしてるのですが、できるだけ時期を遅らせて、勉強と読書とゲームと時間を決めてするのが理想ニコニコ(なかなか難しいと思うけど)

 

 

 

こどもちゃれんじ

 

 

進研ゼミ 小学講座