あと1日でGW突入ですね!

 

今週も危うい感じでしたが、何とか月曜日から保育園行ってくれてます爆笑

 

ものすごく長かった咳はほとんどなくなりました!

まだ時々痰がからんでるけど。。(しつこい)

 

実は熱のアップダウンがあって、下がったと思いきやまた38度?

みたいなのが日曜日くらいまであって、月曜日にもう今週も休みだったら仕事終わらないから神戸の実家に帰ってオフィス移転でちょっと遠くなったけど毎日淀屋橋まで通おうかと思ったけど(今新しい仕事始めてるので家でなんちゃって在宅勤務は無理バツレッド)、登園チャレンジしました!

 

夜になると熱が上がったり、「37度台で熱高めですね・・・1時間おきに測ってましたけど、まあ元気そうでした。」とか先生に言われてドキドキしたりしてましたが驚き

37.5度以上にならないように測り直してくれてギリセーフってことで、、、

保育園のありがたさよキラキラキラキラキラキラ

 

しかし今月はようけ休んだり、母にヘルプ来てもらっても在宅勤務で新しい仕事に集中して取りかかれなかったのもあり、

GW中1日は出社することにしました笑い泣き

実家でじじばばに面倒見てもらえるから1日集中して保管庫内チェックをするぞ!

 

GW残念ながらお天気がイマイチみたいですが、、

お友達との予定を調整してやっと予定が決まりました!

 

4/27~前半実家

5/3~後半は義両親の金婚式祝いで1泊(なぜか兵庫県龍野です…)→岡山観光→広島庄原のお義姉さんち滞在予定です。

岩国の義実家より近く庄原は大好きな良き田舎ですグリーンハート(山奥のため夏も涼しいからGood!)

備北丘陵公園のお花は咲いてる頃だし、県民の森とか庄原は自然がいっぱいキラキラキラキラ

 

 

 

GWと言えば・・・

トミカのハッピーセット始まってますね!

今年は4/12~と何となく早い感じがしました💦

トミカはドラえもんの映画の宣伝と同様予算がかかっているため、多めに作ってるからか期間が長いですね。

今日から明日~5/9まで第2弾です。

 

 

今回恐竜カー(恐竜運搬車)がありました!

 

右が今回の恐竜カー

左が2020年?の恐竜カーです

 

 

2020年に初めてトミカのハッピーセットを買いました。

 

それからトミカにはまり、2021年からはDVDももらって、それから毎年トミカとプラレールのDVDを必ずゲットしてます!!

 

大体内容は繰り返してますね・・

でもまだボンは卒業ではないらしいです。

だいぶトミカ熱は冷めてきましたが・・・

 

 

私はこの恐竜カーに思い入れがあります。

 

最初これが当たったとき「なんだこの車?」「ハズレだ」と思いました。

別の車が欲しかったと思いました。

 

なのでこの恐竜カーは気兼ねなくバッグに入れて外で遊ばせてました。

それからこの恐竜カーはいつもなくてはならないお供になりました!

必ずマザーズバッグに入れてたので、ボンが小さかったときの苦楽を共にした思い出の車となっています泣くうさぎ

(そういうオモチャってありますよね?)

 

まだ1歳児だったのでこの恐竜の部分をちょうど手でにぎってタイヤを転がしやすかったのです。

 

そして自閉症児らしくずっと車のタイヤを走らせて見ていました・・・

 

 

それからトミカにはまり(私が)メルカリでおもちゃを買い始めました・・・

 

 

母は収集癖があり、トミカは大事にしてほしかったので、家の外に持って行くことはありませんでした。

 

 

マクドのトミカはその点気兼ねなく外の砂場でも使ってました。

砂場で使った後洗うとシールは剥がれたりもしますが、汚れてもいくつかあったりするしまあいいやって気持ちになれます爆笑

 

しかもマクドのトミカは本物のトミカと違って軽いです!

本物のトミカは亜鉛合金のためいくつも持ってるとマザーズバッグがずっしりしてきます。。。

 

2つあったりするとお友達用に持って行ってあげたりもできますニコニコ

 

 

我が家はいつもハッピーセット×2セットで勝負してます。

今回既に2回マクドってますww(夕飯メニューとして)

 

そしてケチって3人家族なのでいつも2千円内におさめるようにしています。

 

今は懐かしのチキン竜田やってますよ!

 

今回はクーポン駆使してこれで1800円↓

 

・ハッピーナゲットセット

・ハッピーチーズバーガーセット ※ボンがやっとナゲットだけではなくハンバーガーも食べれるようになりました!

・チキンタツタLLセット(夫)

・マックチキン単品(私)

※※家の飲み物を飲むので、全員デザートとしてマックシェイクにします。

 

夫はポテトLがいいのでいつもLLセットで、私は安い単品バーガーで我慢してます笑い泣き

私は家にあるザウアークラウト(ドイツの酢漬けのキャベツ)やピクルスを一緒に食べます。

 

いつもはエグチ(240円)にするのだけど、チキンタツタがちょい高めだったのと私もたまにはチキンを食べたくなり、マックチキン(180円)にしました鳥

悪くはないけどマックチキンは安い鶏肉をごまかすためか味が濃すぎて体に悪そう煽り

やっぱりエグチは卵も入っていて栄養的にもいいかな・・・

(私は月見バーガーとそんなに変わらないお得メニューと思ってます!)

 

 

今回あと欲しいのはマクドの2階建てバスくらいかなー

 

救急車と消防車はたくさん持ってるわーと思ったけど、以前より進化も気づき

 

・救急車はドアが開いて中が見える仕様

・消防車のハシゴが取れやすかったのが改善された

 

トミカのラインナップもめぐりめぐってるけど、卒業ではなくまだ遊べるかな・・