昨年秋頃高槻にペッピーキッズクラブができました。

そのときのお話です。(書きかけのままでした・・)

 

 

ある日の夕方在宅勤務中に突然営業の方がやって来られました。

私は勤務中にも関わらず割と出てしまいます・・・(普通門前払いならぬインターホン払いですよねタラー

とりあえずリーフレットもらって話聞いて、長くなりそうだったら「在宅勤務中なので…」と失礼します。

 

出てみたら風船持ったかわいらしいおねえさん流れ星

ペッピーキッズクラブという英語教室が新しく高槻にできたらしくその宣伝らしい。

 

おねえさん:「ペッピーキッズクラブってご存じですか?」

私:「すみません、知らなかったです。」

 

ペッピーキッズクラブ有名なんですかね?

 

 

おねえさんは子供に会いたいと言い、子供が保育園から帰ってくる時間を聞いて一度退散されました。

私も夫が帰ってくるまで暇だし、ボンはきれいなおねえさんが来て喜ぶかもしれないラブと思って再来を承諾しました。

 

それで子供と会うまで肝心な「どこに教室ができたか?」といった話もしてくれなかったんですね。

何だか強気で子供の心をつかむ商法でしょうか?

 

 

私は勧誘をかわせる自信があるので割と営業トーク聞きたいタイプなんですよねニヤリ(暇人?)

そして営業の人や工事の担当者さんに上がってもらってお茶を出したいタイプですお茶(話相手がほしい?)

 

おねえさんは家に上がるつもりはなく、でも強気で玄関でお話よろしいでしょうか?と入ってこられました。

まあ外はもう暗く、ボンも一緒に下りてきてうるさいので、

「よかったら上がって下さい」

とリビングへ上がってもらいました。

そしてお茶を出し、ボンは周りでウロウロ自由に遊ぶ感じ

 

 

風船のおねえさんはいくつかあるカラフルな風船の中から1つボンの好きな色の風船をくれました星

(膨らませてある見本じゃなくてビニルに入った新しいスティックの)

 

おねえさんの説明開始

 

・ペッピーキッズクラブの教室は全国にたくさんあって(ECCとかより多くて一番だとか…)このたびイオン高槻に新しくできること

・英語教室のやり方(過去に研究して日本語教師3回+外国人教師1回が一番効果があったとか色々・・)

 

風船のおねえさんの英語教室に関するお話はざっくりと簡単なもので、私の記憶ではこの段階では教材購入(40万くらいします!)の話はなかったと思います。

(あえて教材の話はせずに、まず無料体験レッスンをしてもらう作戦か…)

 

私は暇人なので(夕飯はチルド餃子の日で卵スープを作るくらいなので…)

 

ご覧のとおりディズニー英語(リビングに置いてます)を購入したり(中古で)、英語教育に興味があったが、発達検査で引っかかり言葉の遅れがあったので、英語のDVDばかり見せてる場合じゃない💦と思い、それからあまりやらなくなってしまった。

 

ディズニー教材は長い目で小学生になってからでもじっくりやっていきたい

 

アウトプットできての初めての言語習得だと思うので、アウトプットの場所はいずれ必要だとは思っているが、まだインプットやアウトプット前の勉強が不十分なため今は考えてない。

 

小学生になったら仕事をやめるので、落ち着いたら英会話も習わせたい。

 

と今はやる気はない、ということをハッキリお伝えしました。

なので体験レッスンはするつもりなかったです。

 

 

でもやはりおねえさんのかわいさに負けたんでしょうね・・・

私は営業トークに対抗して話す自信はありますが、かわいいおねえさんにはちょっと弱かったりします・・・

↑昔から私の中身はおっさんですw酔っ払い

 

あとちょうどこの週末予定がなくて暇だったというのもあります。

ほんと申し訳ないけど暇つぶし的な…(説明含め1時間半かかると言われました)

ウソウソ・・今はやる気ないけど今後の参考に興味あるから話聞くんですよー

ボンもきれいなおねえさん来たら喜びそうラブラブ

今週末を逃すと11月の文化の日あたりまで予定はすべて埋まってます。

(土曜は一日療育で日曜も遊びの予定をめいっぱい入れがち、、)

 

 

体験はおねえさんが来てくれるのではなく、また別の担当者さん(先生?)らしいです。

ボンも「おねえさんまた来てくれる?」と残念そうでしたが・・

 

おねえさんは体験レッスンを取りつけて、風船のおねえさんとしてのノルマは1件達成できたでしょうか。

おえねさんのプロフィールが書かれているのをチラッと見たら、神戸出身・ニュージーランド?留学経験あり、と書かれてました。

私も仕事が三宮だから小学生になったらやめようと思ってる、という話はしましたが、特に神戸やご自身のことを話されることはありませんでした。

 

英語が好きだったからこういうお仕事されてるんでしょうけど、本当にお疲れ様!と言いたいです。

きれいなおねえさんだし、子供が好きそうなのでつかみはいいと思うよウインク

 

 

体験レッスンは自宅に来てくれて、500円です。

でも家族も参加したら500円のQuoカードをくれるので実質無料です!

 

体験申込みにあたり、スケジュールの把握のため就業状況や子供の習い事の時間などのQuestionareeがありました。

 

その頃には夫が帰ってきましたが(会社が自転車で10分のため7時頃帰宅)

「夫のことは気にしないで下さい」と最後まで話を続けました。

割と私も色々しゃべったので30分くらいはかかったでしょうか

後から調べたのですが、風船のおねえさんの勤務時間は20時までなのでまあ遅くなりましたがいつもそんな感じですかね・・・

いやらしく風船のおねえさんのお給料と講師のお給料とか求人情報で調べてしまいます・・

やはり何かとノルマはきつい会社のようですね。(講師にもノルマがあるようです。)