2023年になりました!

かなりマイペースブログですが、これからもよろしくお願いしますニコニコ

写真なしの投稿になりますが、2023年の目標を書いてみます。

私はゆるく生きてるので必ずしも目標達成のために頑張るタイプではないですが~口笛

 

 

ダイヤオレンジブログで保育園の愚痴だけではなく、楽しい旅行やお出かけの記事も書く

旅行の記録はどうしても長くなりがちで時間がかかってしまいますが、お時間のある方はお付き合いいただけるとうれしいですブルーハート

 

 

ダイヤオレンジ現在コペルのみであと5日通所受給者証の利用日数が残っているので、もう1ヶ所長時間集団で遊ばせてくれるような療育施設を探す

小学校以降の放デイ利用も見据えて早めに良さそうな療育施設に見学に行って、空きがなければ順番待ち登録してもらう。

ただし土日に旅行に行ったり家族でレジャーを楽しんだり、お友達と遊ぶ時間も大切にしたいので、コペルと同様ときどきお休みしたり無理のない範囲で療育に通う。

 

 

ダイヤオレンジ倉庫になっているピアノ部屋を片付けて(できれば調律して)ピアノを習わせる

私のアップライトピアノを実家から持ってきた部屋が倉庫になっているので片付けてピアノを習わせる。

本当は4歳になったらピアノを弾ける手になるらしいので、(親の趣味ですが…)4歳からピアノを習わせるつもりだったのですが、なかなかピアノ部屋を片付けられず始められてませんでした・・・

習わせたい先生はだいぶ前から決めていて空きがないかもしれないので、部屋が片付かなくてもそろそろ体験レッスンから行こうと思います。

平日夕方を希望しています。

 

 

ダイヤオレンジ七五三の5歳のお祝いでコロナ後久々に夫のご両親が家に泊まられる可能性もあるので、家の掃除、ベビー用品の処分
1週間に1回1ヶ所ずつでも片付ける

まず二人目不妊治療をやめてからもまだ処分できていないベビーカー、ハイローチェア、ベビーベッドの大物をリサイクルショップで売る。右矢印そうすると先に書いたピアノ部屋が空く。

汚くて不便しているところがキッチンや各所にあるので、1ヶ所ずつでも片付けて快適な生活を目指すキラキラ

 

 

ダイヤオレンジデブで不健康すぎるのと七五三で親も着物を着るのもデブすぎて着物の帯を締めても下腹が出るため少しダイエットする

食べ物は我慢する気はなく、ストイックな運動もできないので、健康のために柔軟ストレッチをするくらいで・・・

 

 

ダイヤオレンジボンと親のパスポート期限が切れるので、2023年中にグアム旅行に行ってしまう飛行機

コロナもあって昨年プールデビューしたばかりでまだ海で泳がせていないので、7月台風がこないうちに国内どこか(最初は飛行機練習を兼ねて沖縄を考えてたけど、ディズニー旅行の帰路で飛行機に乗れたので、お金かかるから近郊の海にしようかな…)で海デビュー波

グアムは12月頃に計画する。

 

 

ボンに関する目標は特に書いていませんが、こんな感じで楽しい2023年にしていきたいと思いますルンルン